美容師向け PR

【美容師向け記事】大阪の美容師さんからDMにて質問とご指摘。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師向け記事の日です。

 

美容師さんからご質問&ご指摘いただいたので載せますね。

 

珍しく僕のInstagramのDMが鳴りました

美容師さん
美容師さん

こんにちは、いきなりのメッセージすいません

ブログ拝見しています!

すごく勉強になります!

大阪〇〇でstyleしています。〇〇と申します。

メッセージ迷ったのですがどうしても気になりどうしてもお客様の為にも上手くなりたくて

失礼だとは、思うのですが絶対に成長したいので教えて下さい!

 

渡辺さんは、寒色系は、分子が大きく暖色系は、分子が小さいと書いていましたが僕が教えていただいたのは、寒色系は、分子が小さく色が入りやすく

暖色系は、分子が大きいく色が入りにくいと思っていたのですがちがいますか?

縮毛矯正とBLEACHを繰り返している毛は、BLEACHしている状態で縮毛矯正をされているのか、縮毛矯正をしている状態でBLEACHしているか教えて下さい又BLEACHしている状態での縮毛矯正は、かなり危険かと疑問に思い対処法があるのでしょうか?

大変失礼ながらどうしても知りたいです!

又メッセージお待ちしています!

なにこの美容師さん。

どうしてもお客様の為にも上手くなりたくて

絶対に成長したいので教えて下さい!

素晴らしすぎない?

かっこよすぎない?

わざわざ全然面識もフォローもしていない僕にDMで聞いてくるとか

 

熱すぎない?

こんな美容師さんしかいない世界ならばいいのにw

 

ぜひLissで働いて欲しいw

まぁ、大阪なので無理ですがw

 

僕

こんにちは!

ありがとうございます!

えーと。。。

すみません。

僕が書き間違えてます!!

おっしゃった方で合ってます!

すぐに記事書き直します!!

縮毛矯正とブリーチを繰り返している毛とはどれのことでしょうか?

基本的に僕の顧客でそれをする場合は、縮毛矯正してからブリーチですね。

初回などの場合は、ブリーチ毛に縮毛矯正を希望される方もいますが、一か八かということを伝えてかなり危険ですが、矯正します。

・チリチリになっても責任持たない

・やり直ししない

・クレームは受け付けない

・返金もしない

・料金も普通にもらう

ということを何度も伝えた上でやります。

クセの強さやダメージレベルにもよりますが、スピエラか輝髪のAB、または丈夫な毛なら普通の薬剤で即流しします。

濡らして触ったブリーチ毛がヤバそうなら断ります!

えっとね・・・

 

完全に僕が書き間違いしていました(泣)

もうすでに書き直ししましたが・・・

なんかほんと・・・すみません(泣)

 

で、ブリーチ毛への縮毛矯正のアプローチに関するお問い合わせですが・・・

 

別に僕、ブリーチ毛に縮毛矯正するのをウリにしていませんよ?w

お願いされるからやるだけで、基本的には断りたいですw

 

まぁ

 

もしも施術するなら・・・

スピエラか輝髪のABが多くて

たまに髪のダメージ的にいけそうならGMTも使います。

コスメでも行けそうな時は行きます。

 

けども、やっぱり自分でしたブリーチじゃないので、実際のダメージ具合って分かりづらいんですよね。

 

オススメしません。

美容師さん
美容師さん

メチャクチャありがとうございます(泣)

勉強なりますご丁寧にありがとうございます頑張ります!

美容師さん
美容師さん

こちらの記事を見ました。

他も色々と見て勉強させていただいてます!

僕

こちらこそ、ご指摘ありがとうございます!w

完全に間違えて書いてましたw

もう記事直したので、大丈夫かと。。

ブリーチ毛に縮毛矯正は本当に危ない施術なので、お気をつけください。。

1回のブリーチならよほどクセが強くない限りはいけます!

2回以降はダメージとクセによります。。。

 

美容師さん
美容師さん

ありがとうございます(泣)

こんな何処の誰かもわからない美容師に丁寧な対応感激ですこれを踏まえて明日からも頑張ります。

僕

いえいえ~

わざわざ知らない美容師にメッセくれるってことは、本気で美容師やってると感じるので応援します!!

ブリーチ毛への縮毛矯正は感覚ですw

ちなみに、今回の内容をブログに載せても良いですか?

お名前やトップ画、美容室名などは出しませんので。

身も蓋もないことを最後に投下しましたが・・・

やっぱり感覚ですよね。

だって、初めましての方で、髪の履歴を詳細に知らない場合は憶測と経験と知識でしか判断できませんからね。

 

数年通っている方なら、まだ成功する確率は上がります。

 

初めましての方でブリーチ毛に縮毛矯正はこわいです。

 

美容師さん
美容師さん

大丈夫です!是非お願いします!

いや渡辺さんの知識の量には、感激ですよ!

お互い頑張りましょう

僕

ありがとうございます!

僕の知識量を超える方々はいっぱいいますw

お互いがんばりましょう!

 

そう。

皆さん分かっていると思いますが・・・

 

僕よりも知識量が凄い方なんて無数にいます。

僕は中の上くらいです。

 

世の中には気持ちの悪いくらいに知識がある方がいます。

 

勝てる気がしないし、勝つ気もありませんが。

まぁ、それでも好きなこと、興味あることだけやってればある程度の知識は蓄えられます。

 

今の世の中、本やセミナーだけでなく、ネット、SNSなど調べようと思えばほぼなんでも調べられますしね。

 

いい時代です。

 

今回のように、美容師さんから聞かれることがたまにありますが・・・

基本的には可能な限りお答えさせていただいています。

 

これを答えることで、世の中の全てのお客様を幸せに♡

なんてことは思いませんが

美容が好きな人が、プライド折ってでも聞いてきているんですから、可能な限りはお答えします。

 

美容が好きです。

美容が好きな人が好きです。

 

だから答えます。

 

わざわざ美容が好きじゃない人に教えることなんて僕には無理ですもん。

 

あれ?何の話?

 

ええまぁ・・

 

ここらへんで締めましょう。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細