お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいけど、根元の白髪も染めて欲しい。

ブログ見てご来店ありがとうございます!

 

みなさん大好きなアレですよ〜。

 

ってことでご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

いつもは2ヶ月起きにカラー

今回は3ヶ月空いている

前回はファッションカラー

 

ご要望

  • 地毛に戻したい
  • 今のところは多分これから明るくする気はない
  • 白髪は気になるから染めて欲しい
  • カットは長さ変えずにいい感じに

 

 

地毛に戻したい

何故か多いご要望。

いつも通り、とある白髪染めで染めさせて頂きます。

根元の地毛部分を見て、色味・明るさをチェック。

カラー剤を調合するレシピを考えます。

 

今のところは多分これから明るくする気はない

未来のことは確定ではありませんが、とりあえず今のところは明るくしたいと思わないとのこと。

大事ですからね。

もしも気持ち的に明るくするかも・明るくしないかもというのが半々くらいなら白髪染めはオススメしません。

※イメージです

上の図のように白髪染めは黒染めよりは明るくしやすいですが、普通のカラーより明るくしづらいです。

 

その場合はファッションカラーで黒っぽくするか

ファッションカラーと白髪染めを混ぜて暗めにするか

その方がもし気が変わって次回明るくしたい時も明るくしやすくなりますからね。

 

白髪は気になるから染めて欲しい

画像だと少し分かりにくいですが、根元に白髪が。

本来地毛に戻したい場合はこの伸びた地毛部分はあまり染めません。

今回は地毛に戻したいけど、今後白髪染めはするということなので、

 

根元は白髪が染まるように普通の強さ

中間毛先は白髪は地毛っぽくするので弱めの強さ

と薬剤を分けます。

また、中間毛先は少しだけラベンダーを入れて色味を補正します。

 

今回のベースの色味はシトラスオリーブなので、緑によらないように。

 

カットは長さ変えずにいい感じに

かしこまりました。

毛先数ミリカットして、少し毛量を調節。

ダメージ部分だけカットしていきます。

 

で、安定のTOKIOトリートメントで仕上り。

 

アフター

ブローは無しでハンドドライのみですね。

 

気になる根元の白髪は・・・

きちんと染まっております。

 

肝心の地毛っぽいカラーは・・・

はい。キレイに赤みも無く染まっております。

 

何度か染めることで色素が定着してより落ちづらくなってきます。

 

根元は白髪染めを続けるようなので、完全に地毛になるということではありませんが、近い感じににはなりますね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】髪が赤くなるのが嫌。けど黄色いのも嫌。根本は白髪染め・毛先はおしゃれ染めで赤み・黄色味を消したアッシュ系カラーに。

2017年4月21日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店頂きました〜。 皆さん本当にありがとうございます。 LINEにてご予約頂きました!  …