その他

電気ドロボーとあだ名を付けられる?美容室でスマホ(携帯電話)の充電してもいいの?

先日のお話。

 

僕の大好きなサーフィン・・・あ、ネットサーフィンをしていたらこんなのを見つけました。

 

【悲報】ワイ、美容室でスマホの充電を頼んだだけでひどいあだ名をつけられ憤怒wwwwwww

「電ドロ」

多分やが、電気ドロボーの略やと思われる….

いきなりアシスタントの女の子に「でんどろさん、夏っぽいことしました~?」と言われたんや
最初なんや?なんのことや?と思ったら他の奴が慌ててその子を裏に連れていった
ワイはしばらく「??」となっとったけど、しばらくして気づいたわ
美容師を問い詰めたら結果、ワイにつけてるあだ名やと認めた
あれこれ言い訳しとったけどいつもスマホの充電を頼むかららしい
でも客を泥棒扱いするか?
いつも「充電していいすか」と聞いとったぞ

 

まじか

 

そんなことあるんですね。。。

 

これはひどい。

 

美容室でスマホ(携帯電話など)の充電はだめ?

多分きっと美容室によると思いますが・・・

 

このご時世、基本的にOKなのではないかと思います。

 

ほら、昔のガラケーの時は結構充電持つからそんなに充電することなかったじゃないですか?

 

けど、スマホになってから充電が切れやすくなりましたしね。

初めて行く美容室などで何も言わずに充電するのは?

基本的にOKとは言っても、きちんと一言伝えたほうが良いですよね。

先程のネットの方は

「いつも「充電していいすか」と聞いとったぞ」

 

とのことなので、美容室側もありがたいですよね。

 

ただ、初めての美容室で一言も無くお店のコンセント使って充電するという方はいないと思います。

 

さすがにいないですよね?w

 

たった一言聞いてもらえれば、OKな美容室がほとんどだと思います。

 

確かに以前アシスタントの頃に電気ドロボーと言われた

これは僕が働いていたサロンだけじゃないと思いますが・・・

 

以前(7〜10年くらい前)に働いていたサロンでは、従業員が携帯電話を充電することを禁止されていました。

 

それこそ、電気ドロボーと言われました。

・・・まぁ、みんな充電してましたけどね。

 

さすがにお客様の充電を断ることはないですし、特に不快にも思いませんでしたが。

 

何台も充電されると困ることも

充電全然OKです!

とは言っても、さすがに3〜4台一気に充電されると困ることもあります。

電気代なんてたかが知れているので何も思いませんが・・・

 

  • コードだらけになると施術中に引っかかりそう
  • ドライヤーなどを挿すコンセントがなくなる

という少し困ったことになりますよね。

 

コンセント全部使っていたら、ドライヤーとかコテとか指せる場所が無くなります。

 

それは困ってしまいます。

 

まぁそんなに充電させることないと思いますが。

 

もちろんLissでは充電OK。充電器も完備。

こんなこと書いているくらいなのでお分かりいただけると思いますが・・・

 

Lissではスマホの充電器を完備しています。

2メートルのコードで。

 

最初はiPhoneの純正の充電器を用意していたのですが、短くて充電しながらだとスマホいじりにくそうだったんですよね。

 

なので、純正じゃなく2メートルのコードにしました。

 

また、iPhoneだけでなくAndroid用の充電ケーブルもご用意しています。

さすがにPC(MacBook)用の充電器はご用意していませんが。。

 

充電器はご自身でお持ちいただいても大丈夫ですし、サロンのを借りても大丈夫です。

 

大体の美容室でスマホの充電はOKだと思いますので、ご安心下さい。

 

では。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
おすすめ記事

【まとめ】髪型とか変えても男性が気づかないのはたった1つの理由のせい。パートナーに褒めてもらえない女性へ。

2015年5月26日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
よく聞くお話。 男性は女性が髪型・メイクを変えても気づかない よく聞きますよねw よくお客様でも パートナーにいつも気づいてもら …