美容師向け

【美容師向け記事】聞かれるので答える。ブログでアフィリエイト(ASP・AdSense)で収益化したい

美容師向け記事の日です。

 

いやぁ・・・休みの日って死んだように眠っていますよね。

 

さて、美容師向け記事。。。。

 

美容師じゃない方は是非他の記事を。

 

と言っても、意外と一般の方も読んでいるらしいのが現状。

 

下手なことは書けませんねぇ。

 

さて今日はどんなことを書きましょうか。

 

あ、最近美容師さんに相談されることがあったのでそれを。

 

ブログでアフィリエイト(ASP・AdSense)で収益化したい

某美容師さん3人に聞かれました。

 

今やブログをやっている美容師さんは多いですよね。

 

で、ある程度してくるとやはりそうなりますよね。

 

収益化

 

ってことでその辺りを書きましょうかね。

 

見ていますか?某美容師3人さん。

 

ブログで収益化はあり?なし?

まず、美容師という視点から考えた時

 

ブログで収益化

 

とだけ聞くとなんだか・・・う〜んという感じになる方も多いのかと。

 

僕たち美容師は技術や接客を生業にしているわけで。

で、もっとお客様を増やしたい、お客様に知ってほしいということでブログを始めているのかなと思います。

 

となると

ブログで収益化

というのは違う気がするという方もいるでしょう。

 

まぁ、考え方は人それぞれなので良いと思います。

 

ただ、例えばWordPressでブログをしている方は分かっていると思いますが

ブログを運営するだけでもお金はかかる

ということ。

 

サーバー代

ドメイン代

絶対かかりますよね。

 

更に自分で始めたなら

有料テーマ代

外注したなら

維持費

がかかります。

 

僕的には最低でもブログを通してペイにはしたいと思いますよね。

 

アフィリエイトを使わずにブログ維持費をペイにするには?

アフィリエイト使いたくない!!

けど、ブログの維持費はペイにはしたい!!!

という方。

 

もしも外注していないなら簡単です。

 

たった一人でも良いからブログからお客様にご来店いただければペイできます。

 

考え方ですよね。

 

外注していないなら有料テーマ購入していても1ヶ月で割れば月に数千円分くらい。

 

2〜3ヶ月に1度ご来店いただけるお客様をブログから掴めればペイできます。

 

外注している場合だともっと集客しないとですが。

 

多分外注の場合は安くても

初期費用10万

月1〜3万

くらいですかね?友人価格とか安くしてもらっても。

 

その場合はもっと集客しないとですが。

 

ASP・AdSenseで収益化する

で、ある意味本題。

 

ブログをマネタイズ・収益化したいなという方はここから。

 

ASP・AdSense

要は広告収入ですよね。

 

やり方や書き方を間違えると、ブログを御覧頂いた方に不信感を抱かせてしまいます。

 

あ、この美容師、お金のためにこんなことしてんだ

みたいな。

 

何とは書きませんが・・・

え、そのシャンプーとかトリートメントを勧める?みたいなね。

 

AdSenseもやりすぎるとうざったいですしね。

 

まぁその辺りは各々の判断で。

 

やっぱり使いたい、Google AdSenseで収益化

超絶メジャーな広告収入ですよね。

 

ただ、審査が面倒なのと厳しいということ。

 

去年・今年から更に審査基準がよく分からなくなってきています。

 

ただ、絶対にやっておきたいアフィリエイトですよね。

 

自動でその人に合った広告を出してくれるという素晴らしいアフィリエイト。

また、成果報酬ではなくクリック報酬なので売れなくてもOK。

 

審査は・・・がんばって通って下さい。

 

ね、某美容師さん。

 

ASP広告で収益化

AdSense以外にも広告収入はあります。

 

ASPですね。

AdSenseと違って自動で閲覧者に合わせる広告ではなく、こちら側で広告を選ぶタイプ。

また、成果報酬のタイプですね。

 

楽天やアマゾンもそうですね。

 

あとは・・・




バリューコマース

 

まぁ、この辺りが有名ドコロですよね。

 

とりあえず登録しておいて、使いたい広告があれば使うという感じですかね。

 

また、アマゾンや楽天のリンクを貼る場合はカエレバが良いですよね。

 

こんなん。

最初の設定が面倒かもですが、見やすいです。

 

電子書籍ならヨメレバですね。

まぁそちらは使っていませんが。

 

もちろんこれ以外にももっと色々とあると思いますが、広告案件によりますよね。

 

某美容師さん3人、またはそれ以外の美容師さん、ご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
美容師向け

【美容師向け記事】ホットペッパーは嫌いだけど、費用対効果を考え方を変えると。思うことをつらつら書くだけです。

2017年8月8日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
1週空いて美容師向け記事です。 先週の火曜日は月初めだったので人気記事ランキングでした。 さて美容師向け記事。  …