お客様スタイル PR

【Instagram・ブログ見てのご来店】ショートヘアでつむじの割れ目を目立たなくして欲しい。白髪は染めてほしいけど赤みのないカラーに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Instagramとブログを見てご来店いただきました〜!

 

時代はインスタグラム。。。

 

そしてサボり気味なインスタグラム。。。。

 

ということでLINEでご予約いただきました。

 

お客様
お客様
はじめまして
〇〇と申します

Instagramからホットペッパービューティーとblogを拝読して ぜひお願いしたいと思い連絡させていただきました

カット カラー トリートメントの施術希望です

お客様
お客様
よろしくお願いいたします
現在 ショートヘアです
後頭部につむじがあって 年々つむじ割れが目立つような気がしています 白髪もあるので以前よりも目立つように見えるのかもしれませんが… つむじ割れが目立たない方法があれば~と思っています
カラーは白髪がありますが 暗くなりすぎない 赤みのないカラーにできたら嬉しいです

Instagramで拝見したプラチナミントアッシュというカラーが好みです

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月前にカット
  • 2ヶ月前にハイライト
  • 1ヶ月前にカラー
  • ハイライト入れる前はほぼ黒の白髪染め

 

ご要望

  • つむじが割れるのが気になる。目立たないようにして欲しい
  • 白髪は染めたいけど暗くなりすぎない、赤みのないカラーにしたい

 

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

つむじが割れるのが気になる。目立たないようにして欲しい

ショートヘアだと気になりますよね。

 

こちらをご覧ください。

寝癖でどうしてもつむじからパックリを分かれてしまうとのこと。

 

寝癖は朝髪を濡らす以外に解決方法はありません。

がんばりましょう。

 

で、現状はつむじから放射線状に髪が分かれています。

女性のショートヘアの場合は

つむじよりも前の髪の毛を後ろに持っていきます。

そうすることでつむじが分かれることもなくなり

後頭部の丸みも出てきます。

 

なので、カットと乾かし方、朝の寝癖直しでカバーしましょう。

 

白髪は染めたいけど暗くなりすぎない、赤みのないカラーにしたい

最近多い需要ですね。

 

白髪は染めたい

けど、明るめで暗くなりすぎずに赤みのないカラーにしたい。

 

意外と方法は簡単で・・・

根本は白髪染め

根本以外はファッションカラー

で染めればOKです。

 

ただし、今までの白髪染めが暗すぎなければ。。。。

 

5トーン以下の場合は明るくなりづらいですね。

 

今回の場合は2ヶ月前にハイライトを入れているようです。

ミントアッシュのカラーが気になっているようなので、根本以外はファッションカラーのミントアッシュで染めていきます。

では仕上がりです。

 

アフター

ブラシを使ったブローはしていません。

ハンドブローのみです。

 

つむじの割れもなくなり、頭の形もきれいに見えますね。

 

先程の説明のようにつむじよりも前の毛を後ろに持っていきます。

 

比べてみましょう。

 

頭も小さくなった気がしますね。

 

カラーもお気に召してもらえたようで。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細