お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】毎回楽しく話していたのに、次回から急に何も話さなくなりスマホばかり見ていて話しかけても素っ気ない返事のお客様はやりにくいですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

何回か通って毎回楽しく話しながらしていたのに 次回から急に何も話さなくなりスマホばかり見ていて話しかけても素っ気ない返事のお客様はやりにくいですか?

匿名
匿名
何回か通って毎回楽しく話しながらしていたのに 次回から急に何も話さなくなりスマホばかり見ていて話しかけても素っ気ない返事。やりにくい客ですか?

ご質問ありがとうございます!

 

ええっと。。。そうですね。。。

 

やりにくいお客様というか

 

たぶん美容師さんとしては、心配になるんじゃないかなと。

 

今まで楽しく会話していたのに、次回から会話しなくなったら?1回目

例えば・・・

今まで楽しく会話していたのに

次回来た時にほぼ会話がなくなったら・・・

 

美容師さん
美容師さん
え??どうしたんだろう。。。

疲れてるのかな?

具合悪いのかな?

となるかなと思いますが、とりあえずあまり会話しないでしょう。

 

 

まぁほら、人間ですからそんな時もありますよね。

 

 

今まで楽しく会話していたのに、次回から会話しなくなったら?2回目以降

それが1度だけでなく何度ご来店しても会話しなくなったら・・・

美容師さん
美容師さん
え!?なになに?

なんか今までの会話で気に障ること言ったかな?

もしくは今まで無理して会話してたのかな?

 

という感じになるかなと思います。

 

もちろん美容師さんによりますが。

 

会話しなくなっても通ってくれればOK

結論的には会話しなくなっても通ってくれればOKです。

 

通ってくれているということは気に入ってくれているということ。

 

会話しなくなっても通ってくれていれば

美容師さん
美容師さん
理由は分からないけど、会話したくないんだな

という解釈になるかなと。

 

会話しなくなっても何度か通っていただければ、美容師さん側も気にならなくなります。

 

実際に会話をしないお客様は多い

まぁ美容師さんによると思いますが・・・

 

僕のお客様は会話しない方が多いですかね。

(多いと言っても半分ちょいかなぁ)

 

最初の頃は会話していたけど、徐々に会話しなくなり・・・

最終的には

  • カウンセリング
  • チェック(触ってもらったりで確認)
  • 最後

くらいしか会話しないようになります。

会話している時間、トータル5分満たないとか全然あります。

 

特に気にならなくなります。

 

もちろん先述したように、いきなり会話しなくなったら最初の頃は気にしますが・・・

 

なので、やりにくいお客様だなとは思わないと思います。

 

ご安心を。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細