お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したい?本当は外国人のような柔らかい地毛のようなカラーにしたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご予約いただきました。

 

ではいきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 3ヶ月前にカット
  • 3ヶ月前にカラー

 

ご要望

  • 地毛に戻したい
  • 思った色にならないし、すぐ色落ちする。
  • 本当は外国人の地毛みたく柔らかくしたい

 

メニュー

  • カラー+TOKIOトリートメント

 

 

地毛に戻したい

はい。

地毛に徐々に戻していきましょう。

 

1回では不可能なので目安としては

  • 2ヶ月スパンでカラー
  • 髪質・髪の明るさによって2〜5回位カラー

で徐々に地毛につながるようになっていきます。

 

また、何度も書いていますが白髪染めを使用しますので、通常のカラーよりも色落ちしにくいです。

色落ちしにくいということはもし明るくしたくなった時は、美容師さんが理解していないと白髪染めを使用した部分が明るくなりづらくなりますのでご注意を。

イメージはこちら。

というわけで、徐々に地毛に戻すように(赤みのない)白髪染めで染めましょう。

 

3ヶ月カラーしていないので、地毛の色が分かりやすい。

 

この地毛部分を目安にカラー剤を調合していきます。

 

 

思った色にならないし、すぐ色落ちする。

地毛に戻したい理由を聞いてみたところ

お客様
お客様
カラーしても思った色にならないし、すぐに色が落ちる。。

という理由でした。

 

思った色にならないのは・・・まぁ僕染めていないのでなんとも言えませんよね。。

 

すぐに色が落ちてしまうのは、ベースが明るくなっているので、普通のファッションカラーで染めると暗くしても必ず元の明るさに戻ってしまいます。

 

髪の色が明るければ明るいほど綺麗な色は出やすいですが、その分ダメージもしているので色落ちしやすくなります。

 

難しいところですよね。

 

本当は外国人の地毛みたく柔らかくしたい

一応聞いてみると・・・

 

お客様
お客様
本当は外国人の地毛のような暗いけど柔らかい感じのカラーにしたかった

 

とのこと。

 

外国人のような地毛・髪が元々明るい赤みのない人のような地毛って憧れますよね。

 

分かりますよ。

 

ってことでね。

僕
地毛に戻したいならこっちの色で染めますが、外国人の地毛みたくしたいならこっちの色使います?

ただ、その場合は地毛よりも柔らかく仕上がるので地毛部分も染めますが

 

と珍しくチャートを見せながらご説明。

 

地毛の色を見るとほぼ黒に近いので、アッシュの白髪染めを使おうとしたのですが

外国人の地毛みたくしたいなら、オリーブの白髪染めを使用したほうが柔らかく黒っぽく見えずに染められます。

(このカラー剤なら)

 

お客様に選んでいただき

今回は外国人のような地毛になるようにカラーを調合していきます。

 

※地毛と色味が違うので、この場合は地地毛部分も染めます。

 

ということで、仕上がりです。

 

アフター

真っ黒ではないですね。

比べてみましょう。

 

かなり暗くなりました。

 

さて、根本とのつなぎ目は

まぁ綺麗ですよね。

というか、根本も染まっていますので。

こちらも比べて。

綺麗です。

 

ただ、色味が分かりづらいと思いますのでこちらのほうが実際に見た感じに近いです。

・・・綺麗。

 

次回は同じように染めるか、地毛に戻すために地毛に合わせて染めるか。

 

そこはお客様にまた選んでいただきましょう。

 

もしかしたら地毛に戻すの辞めるって選択肢もありますしね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細