お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】美容室のタオルは洗濯機で洗ってる?タオルに付いた髪の毛は取れる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

美容室のタオルは洗濯機で洗ってる?タオルに付いた髪の毛は取れる?

匿名
匿名
美容院で使うタオルは洗濯機で洗うのですか?タオルに付いた髪の毛は普通に取れますか? 子供の髪の毛を切るときにタオルを使うと洗ってもなかなか毛が取れません。

ご質問ありがとうございます。

 

そうなりますよねぇ。。

 

ということでお答えしていきましょう。

 

美容院で使うタオルは洗濯機で洗う?

まずこちらのご質問。

 

美容室によって変わってきますが

  • 美容室でタオル洗っている
  • タオルをレンタルしている

のどちらかですね。

 

タオルをレンタルしている場合は基本的には美容室では洗いません。

なので、そのまま回収に回します。

 

美容室で洗う場合は、洗濯機で回して干すか乾燥機にかけます。

 

ちなみにLissは洗濯機で洗って乾燥機にかけています。

タオルも3種類に分けて使用・洗っています。

 

汚れや匂いがつかないように分けていますね。

 

タオルに付いた髪の毛は普通に取れる?

こちらのご質問・・・。

 

タオルに付いた髪の毛は中々取れません。

 

洗濯機で洗ってもタオルに刺さった状態で取れないんですよね。。。

 

1本ずつ手作業で取るしかありません。。。

 

なので、ご自宅でお子さんの髪を切って使うタオルは毎回同じ専用のタオルを使用することが良いでしょう。

 

取れないので諦めて専用タオルにしてしまいましょう。

 

ただ、その専用タオルを他の洗濯物と一緒に洗うと毛がついてしまう可能性もあるので(材質によって)手洗いなどでよいかなと。

1枚くらいなら手洗いも大変じゃないですしね。

 

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細