お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】美容室で染めたけど理想と違う。セルフでカラーバターで染めたいけど、染まるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

美容室で染めたけど理想と違う。セルフでカラーバターで染めたいけど、染まるの?

ご質問者様
ご質問者様
お忙しい中すみません。質問があります。昨日ブリーチ1回に原色を、美容院でカラーしてもらいました。ですが、 色が理想と違うので、もう一度美容院に行くのはお金がかかるので、カラーバターで染めようと思っています。そこで、まだ入れた色が抜けてない状態でカラーバターをしてもその色に染まるのか教えて頂けますか。
お願い致します。

もし染まらない場合は、カラーバターの色に染めたい場合どういう処置をすればいいのですか。

はい、ご質問ありがとうございます。

 

カラーバター系はLissでは取り扱っていないので詳しくは分かりませんが、分かる範囲でお答えしていきましょう。

 

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

ヘアカラーの色が残っている状態で、その上からカラーバターで染めても、染まります。

ただ、カラーバターの「その色」に染まるかどうかはまた別になります。

前回のカラーが普通のアルカリカラーなのか、カラーバターなどなのか
今の髪の色、明るさ
染めたいカラーバターの色、明るさ
によって変わってきます。

こちらを見ていただくと分かると思いますが、染める前の色、明るさによって同じカラーバターでも違う色になります。

http://ancels-colorbutter.com/color/cb.html

こちらですね。

 

基本的にはブリーチをして色が抜けている状態でカラーバターで染めていきます。

 

ベースの髪の明るさによって、同じカラーバターを使用しても仕上がりの色は異なってきます。

このように。

 

また、前回のカラーが

  • アルカリカラー(普通のカラー)
  • 塩基性染料(カラーバターやマニックパニックなど)

なのかによっても変わってくるでしょう。

 

更に、残っている色によっても変わってくるでしょう。

 

カラーって奥が深く、美容師さんでも難しいですからね。

 

なかなか素人の方が完全に綺麗に求める色に染めることは難しいかなと思います。

 

基本的にはやはり美容師さんにお願いするのが一番です。

 

インスタやホットペッパーなどを見て、なりたい髪色を作った美容師さんを指名するのが一番です。

同じ美容室でも、美容師さんによって仕上がりが違ってきます。

 

僕もカラーは好きで得意としていますが、ブリーチカラーは得意としていません。

カラーバター系はほぼ触ったこともないですし、サロンにもないので不可能です。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細