お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ゆるめのパーマはかけることは出来るの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

ゆるめのパーマはかけることは出来るの?

ご質問者様
ご質問者様
突然すいません!

この写真の髪型にしたいのですが、これはパーマでできますか?

 

↑知らない方の作品なのでモザイクにさせていただいています。

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

クセがいい感じなら必要ないですが、直毛ならパーマかコテですね。
スタイリングが重要になります。

元々ちょうどよいくらいのくせ毛なら、カットとスタイリングだけで再現可能です。

ですが、なかなか自分のくせ毛がやりたい髪型に合っているということはありませんよね。

 

ご質問者様の文章的にはきっとストレートの髪質なのかなと勝手に予想してお答えしています。

 

ストレートヘアの場合は

  • パーマ
  • コテ・ストレートアイロン

で再現可能です。

 

ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます!このぐらいの控えめなカールもパーマで表現できるのですか?
僕
大きめのロッド(巻くやつ)で可能かと思いますが、大きい分上手にスタイリングしないと真っ直ぐになってしまいますね。

元々直毛の場合だと、上手にスタイリングが出来ないと、元々のストレートになってしまいます。

 

ここが難しいところです。

 

ロッド(下の画像の巻くやつ)を大きくすればゆるくかけることが出来ます。

ですが、カールが大きくなるので上手に乾かさないとパーマが出にくく、元のストレートヘアになってしまいます。

 

ご質問者様
ご質問者様
なるほど!ありがとうございます!もともとは結構くせっけなのですが、いま高校生でパーマがばれないか心配ですがやってみたいなって思いました!ありがとうございます😆
僕
パーマが上手な美容師さんにお願いした方が良いですね!
こちらこそありがとうございました!

 

僕の予想が外れました。

くせ毛のようですね。。

 

くせ毛の具合によってこれが再現できるかは難しいところです。

 

実際に髪質を見てみないと何とも言えませんが、これくらいゆるくかけたいならパーマが上手な美容師さんにお願いしたほうが絶対に良いでしょう。

 

実はパーマが上手な美容師さんは少ないです。

 

昨今は皆さんコテやストレートで巻くので、パーマをする美容師さんが減りました。

 

パーマメニューがない美容室もあります。

 

くせ毛の度合いによっては、ゆるいパーマがかけられない場合もあります。

 

パーマをかける前提として

自分のくせ毛よりも強いパーマでないとかけられません。

自分のくせ毛よりも弱いパーマだと、くせ毛が勝ってしまいます。

 

くせ毛強い場合などは、逆にストレートパーマなどでクセをゆるくする方法もあります。

 

実際に見てみないと何とも言えませんよね。。。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細