お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】美容室に予約の時間よりも早く到着しすぎるのは迷惑?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

美容室に予約の時間よりも早く到着しすぎるのは迷惑?

匿名
匿名
質問です。美容院に行く時に早く着き過ぎてしまうのは迷惑ですか?遅刻しそうな時は連絡しますが、早く着きそうな時も連絡した方がいいですか?

ご質問ありがとうございます。

 

分かります。

 

マッサージとか飲み屋とか予約した時間よりも

遅くなるのは迷惑だけど

どれくらい早く行っていいのか

という難しいところですよね。

 

美容室だけでなく、色々と思いますよね。

 

美容室に早く着きすぎるのは迷惑か?

こちらは一概に迷惑かどうかはお答えできません。

 

なぜなら・・・

 

早く着きすぎる

何分前なのか

にもよりますよね。

 

10分くらい前なのか

30分くらい前なのか

かなり変わってきます。

 

 

多少早くご来店頂くのは迷惑ではない

ほぼ大半の美容室・美容師さんが同じ意見なのかなと思いますが・・・

 

多少・・・

そうですね

予約時間の5〜15分くらい前にご来店頂く分には迷惑ではないかなと思います。

 

前のお客様が終わっていれば、すぐにご案内できる場合もありますしね。

 

できれば、時間ぴったりか5分くらい前が良いのではないかなと思います。

 

15分前だと前のお客様が終わっていない可能性もあります。

そうすると、美容師さん側も前のお客様も少し焦ってしまいますからね。

 

20〜30分以上前は早いかなと(タイミングによります)

予約時間の20分〜30分前は早いかなと思います。

 

さすがにそれくらい前だと、前のお客様が終わっていないかなと思います。

 

待合スペースでお待ち頂くことになりますが、30分もお待たせしてしまうのはなんだか悪い気もします。

 

ですが、タイミングによってはありがたい場合もあります。

 

例えば前のお客様が予想よりも早く終わって、美容師さんが時間を持て余している場合は、逆に助かります。

 

予約時間よりも早く着きそうな時は連絡したほうが良い?

ご予約時間よりも20〜30分くらい前についてしまいそうな時ってありますよね?

 

どこかプラプラしていてもいいですが・・・

  • 雨の日
  • 暑い日
  • 寒い日

などは

出来れば室内にいたいですよね。

 

僕のお客様でもたまにいますが、早く着きすぎてしまいそうな時はLINEでご連絡頂くことがあります。

 

僕
待合で待っていただけば早く着いても大丈夫です。

と言った感じでお答えすることが多いです。

 

早く着いたからといって、早く施術がスタートできるかどうかはその時次第になります。

 

たまに、前のお客様が早く終わったり、キャンセルなどで暇な時は

早くご来店頂いてもそのまますぐに施術がスタートできる場合もあります。

 

その時次第ですよね。

 

出来ればLINEなどでご連絡頂くとありがたいかなと思います。

 

遅刻されるよりは早くご来店いただける方が10000億倍ありがたいです。

 

 

ぜひご参考にしてください。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細