ブログ

ご新規の方は『火曜日定休日』はご予約受付しないことにしました。

タイトル通りなのですが・・・

 

Lissは火曜日が定休日です。

 

週に1度の僕のお休み。

 

僕は定休日以外休んでいません。

 

  • 毎週火曜日
  • 年末年始
  • 2月1日

 

上記以外はご予約が無くても出勤しています。

 

セルフ社畜。

 

いや、いいんですよ、セルフ社畜なら。

 

なので、出来る限り・・・

可能な限り週に1度のお休みは死守したいのです。

 

火曜日は顧客様のみ、どうしてもの時以外は営業致しません

どうにかして死守したいですが

通っていただいている顧客様の場合は、火曜日その時だけ営業することがたまにあります。

 

それは全然良いのです。

 

 

  • どうしても時間が作れなくて、作れた時間が火曜日だった
  • 何度かご予約のご連絡頂いたけど、他の方のご予約が入っていて火曜日しか空いてなかった

などなど理由は様々で。

 

マンツーマンで担当していますので、メニュー内容によっては時間が確保できなかったりしますからね。

 

その場合は、他の美容室に行ってしまうなら全然火曜日にサロンを開けてその方のみ営業することがあります。

 

 

と、今までやってきました。

 

 

今後一切、新規の方は火曜日にご予約を受け付けません

あ、特に怒っているとかではないのですが。

 

先日、LINEにてご連絡頂きまして。

 

数ヶ月前にご相談

先日ご予約の連絡

 

で、どうしても火曜日しか無理だったようなので、今回のみ火曜日に施術することになりました。

 

 

そして数日後

 

 

 

日程変更のLINEが届いていますが

 

Unknown

このユーザーにはメッセージを送信できません

 

え?うそやん??

 

数日待ってみましたが、連絡はありません。。

 

 

もはやネタ。

 

 

LINEがブロックされたのか

LINEを退会したのか

 

理由は分かりませんが、連絡をする手段が無くなりました。

 

LINEをしていた感じ、悪い人ではないと思っています。

 

これが間違いやなにかの手違いでこうなってしまったのかもしれません。

 

 

さてここで問題。

 

僕は

  • 最初にご予約を受けた火曜日
  • 日程変更したかった火曜日

どちらに出勤すればよいのでしょうか?

 

週に1度の火曜日のお休み、2週も潰れるのでしょうか?

 

 

 

答えはどちらも出勤しません。

 

 

このLINEを頂いたお客様、火曜日はサロン開けませんのでご予約したい場合はもう一度LINEにて火曜日以外でご予約をお願いいたします。

 

 

ご予約頂いた火曜日

日程変更したかった火曜日

ご来店頂いても、どちらもサロンは開けませんのでご了承下さい。

 

 

嫌がらせじゃないと信じていますが、さすがに2週火曜日開けてご来店されなかったらキツイです。。。

 

 

まぁ、むしろ当日にこの状態にならなかっただけ良いですが。

 

早めにこうなったので出勤しないという選択肢があったわけでよかった。

 

 

ってなことを教訓に・・・

 

始めましての方は火曜日はご予約受け付けませんので、火曜日以外でお願いいたします。

 

 

通っていただいている顧客様で、どうしても火曜日しかという方はLINEにてご連絡下さい。

 

どうしてもであれば、その時間だけサロン開けて施術します!

 

 

よろしくお願いいたします〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細