お客様に聞かれる PR

美容室の鏡を見るといつもと違うように見える原因。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様から聞かれるシリーズです。

 

皆様口には出さないかもしれませんが、きっと同じことを思っている方も多いハズ。。。

 

お客様
お客様
(美容室の鏡だとブサイクに見える。。。)

 

とまぁ、そんなお声をお聞きしましたので、書いてみましょう。

 

美容室の鏡だとブサイクに見える原因

恐らく理由は1つではないと思います。

 

照明の問題

美容室の照明の問題ですね。

 

これは照明の色の問題と、照明の角度の問題。

 

照明の色の問題は、蛍光灯のようなライトの場合は顔色が悪く見えたりしますよね。

 

照明の角度の問題は、基本的に正面からの光の角度ではなく、上から光が当たっています。

 

そうすると、お顔の凹凸の影が下にできるので老けて見えますよね。

 

通常の家の鏡などは、正面にライトがあると思います。

 

また、自撮りをする際は少し上を向いて光の当たる向きを調節したりしますよね。

 

その問題かなと。

 

ターバンなどで顔面がガッツリ出る問題

タオルターバンをしている時

カラーなどの薬剤を放置している時

等、お顔がガッツリ出る場合がありますよね。

 

通常は前髪があったりするので隠れている部分まで全て出てきます。

 

その問題のせいかもしれませんよね。

 

鏡が歪んでいる問題

単純に鏡が歪んでいる場合もあります。

一部分だけ歪んでいたり

全体的に太ってみるように歪んでいたり。

 

その問題の可能性もありますよね。

 

基本的に美容室の鏡はそうならないようになっているとは思いますが、経年劣化ということもあります。

 

 

真実の鏡問題

言い方が分からなかったのでアレですが。。。

 

最近は自撮りをする際、加工アプリを必ず使用するかと思います。

 

そしてスマホの通常のカメラで撮ると・・・

お客様
お客様
アレ?

となりますよね?

 

うちのスタッフはこれを「真実のカメラ」と呼んでいます。

 

加工アプリでのカメラに見慣れていると、真実のカメラで撮った時に違和感を感じると思います。

 

つまり・・・そういうことですね。

 

 

 

鏡に女優ミラーなどを付ければ変わるとは思いますが、その場合は

カラーの色が分からなくなったり

目がチカチカしてしまったり

と言った問題があります。

 

なかなか難しいですよね。

 

 

ぜひご参考程度に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細