お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】花粉症で頭皮からフケが。ヘアカラーしないほうがいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

花粉症で頭皮からフケが。ヘアカラーしないほうがいいの?

匿名
匿名
花粉の時期になると生え際の頭皮が乾燥してフケのような皮がポロポロ落ちてきてしまうのですが、そういう時にカラーってしない方がいいですか?? 今プリンのような状態で髪を染めたい欲がすごいんですが、、、

ご質問ありがとうございます。

 

花粉の時期ですもんね。

 

僕は(おそらく)花粉症じゃないので分かりませんが・・・。

 

 

ということでお答えしていきましょう。

 

花粉の時期になると頭皮からフケがでる?

あまり聞かない症状かもしれませんが、こういった症状の方もいます。

 

アレルギーを起こして体質が変わってしまいう、頭皮に炎症を引き起こします。

 

痒みがあったりしますが、当然のことなが掻きむしってはいけませんよね。

 

病院でお薬を貰えば問題ないのかも症状が落ち着くのかもしれませんが、正直僕は花粉症じゃないで分かりません。。。

 

 

基本的には普通のフケ対策と一緒で

  • シャワーの温度を下げる
  • アルガンオイルなどで保湿してからシャンプーする
  • 頭皮を保湿する

などでしょうかね。

 

 

フケが出ているけどヘアカラーしないほうが良い?

もちろん、この状態で

  • ヘアカラーをしたほう良いか
  • ヘアカラーをしないほうが良いか

ならしないほうが良いですよね。

 

ですが、そんな事を言ったら花粉症の時期はカラーできないですもんね。

 

美容師さんにお願いして、頭皮につかないようにカラーをしてもらいましょう。

 

ただし、頭皮にカラー剤がつかないからと言って安心ということではありません。

 

頭皮につかないようにカラーをしても、カラー剤が揮発して多少頭皮に影響はでます。

 

 

頭皮保護用のオイルなどを塗ってもらってからカラーをして方がより万全ですよね。

 

また、注意点としては

頭皮を掻いていると頭皮が傷つき傷になっていることがあります。

その場合はカラー剤がしみます。。

 

 

先に書いたようにフケ対策を実施して、頭皮の状態が落ち着いたら美容室でヘアカラーをしてもらいましょう。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細