美容師向け

【美容師向け記事】コロナの影響って怖いですよね。

美容師向け記事なんですかね。はたして。。

 

最近はコロナの影響で色々と大変ですよね。。。

 

てことで、色々と。

 

 

イギリスでは8割の収入を負担してくれるように

 

英国政府は202年3月26日、新型コロナウイルスの感染拡大で収入が急減した理美容業者や自営業者、フリーランスを対象に、1ヵ月の所得の80%分を支援すると発表した。日本経済新聞電子版が28日伝えた。

日本では、理美容業者らには低利や無利子での貸付による救済措置が取られているが、先進国の一部では景気の底割れを防ぐため、給付型の支援策が打ち出されている。

英国政府は20日に休業に追い込まれているすべての労働者を対象にした月給80%の支援策を発表していたが、これには自営業者やフリーランスが含まれないため、今回の措置になった。

給付金額は、月額2500ポンド(約33万円)を上限に3ヵ月分が支給される。
対象となる人は理美容業者、自営業者、フリーランスら人口の約6%ほどで、400万人が制度を利用すると見込んでいる。支給額の計算は、過去3年の総収入から経費を引いた分を所得とみなし、その平均月額の8割を政府が負担する、というもの。なお、3年間で自営による収入が半分に満たない人は対象から外れる。

新型ウイルスで理美容業者らの所得支援 英国

 

すごいですよね。

 

正直今現在、日本の美容業界も危ない気はします。

 

主婦層は来なくなり

メニューを1つ減らして時短にしたり

 

消毒などはしていると思いますが、それでも皆さん怖いですもんね。。

 

中国に続きオランダでは自作の防護服を

以前書いた記事の続きみたいな感じですね。

 

こちらを御覧ください。

まぁ、ネタでしょうね。

 

笑っちゃってますもんね。

 

これでカットするのって結構難しそう。

 

デマにご注意を

いろんなデマが流れてきますよね。

 

〇〇日からロックダウンだとか。

 

テレビ関係者から入った情報だとか

政府の知り合いから入った情報だとか

 

どれがデマでどれが本当なのかもう分からない状態です。

 

けど念の為・・・と知り合いにその情報を回し、念の為多めに食料を買う。

 

そして買い占めが起きるという負のスパイラル。

 

けど、ここで買っておかないと、もしもデマが本当だった時に食料がない。みたいなね。

 

もう何を信じて良いのか謎ですよね。

 

 

あぁこわいこわい。

 

マスクしていないだけでクレームが来るらしい

唯一美容師さん向けかなと。

 

聞いた話だと、コロナのせいでこんなクレームが来たらしいです。

 

  • マスクをしている美容師さんとしていない美容師さんがいる
  • マスクをしているけど、鼻が出ている

これだけで悪い口コミを書いてきた方がいるようです。

 

すごいですよね。

 

こわいこわいこわああああい。

 

ということで、気をつけましょ。

 

 

以上です。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細