美容師向け PR

【美容師向け記事】持続化給付金速報・特別定額給付金・感染拡大防止協力金まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、美容師向け記事の日。

 

休業しているサロンも多いですよね。

 

頑張って生き残りましょう。

 

ということで。。。

 

 

持続化給付金 に関するお知らせ(速報版)まとめ

恐らくかなりアクセス数が増えている経済産業省のHPから。

 

持続化給付金 に関するお知らせ(速報版)

 

持続化給付金 申請要領(申請のガイダンス)個人事業者等向け

 

持続化給付金 申請要領(申請のガイダンス)中小法人等向け

 

持続化給付金に関するお知らせ 動画

 

持続化給付金に関するお知らせ -申請方法編-

 

とまぁ、今現在出ている情報としてはこれくらいですね。

 

 

令和2年度補正予算の成立翌日から令和3年 1月15日まで

となっていますが、予算の成立が10万給付が追加されたため伸びたようです。

 

5月1日からになるんじゃないかという噂。

 

 

特別定額給付金(仮称)

例の10万円給付のやつですね。

 

結局こちらもまだいつになるのかは確定していないのかなと。

 

市町村で変わるようです。

特別定額給付金(新型コロナウイルス感染症緊急経済対策関連)

こちらは100%絶対にもらったほうが良いですもんね。

 

感染拡大防止協力金

サロン内にマツエクやネイル・フェイシャルを営業しているサロンもありますよね?

 

今回の協力金はサロン内のマツエクなどを休業、美容室は営業している場合でも貰えそうな予感です。

美容室においてネイル・まつ毛エクステンション・フェイシャルエステ等の施術または部門が存在する場合、休業要請の施設として感染拡大防止協力金の対象に該当するか:照会に対する回答

※4/16の夕方、当組合の大田区の組合員より情報が入り、また、組合事務局が4/17の9:13に東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センターの相談員S様にTEL確認の結果

「美容室にネイル、まつ毛エクステンション、フェイシャルエステ等の施術または部門がある場合、当該施術ブースを閉鎖し、サロンのホームページ上または店頭ポスター等に4/16~5/6の20日間(それ以上の日数も可)の施術を休止している場合、協力金の対象となる。

サロンは、当該施術ブースを閉鎖し美容室を営業している場合でも、美容室を休業していている場合でも対象となる。」

とのことでした。

http://www.beauty-city.com/covid19/

 

難しいところですよね。

 

 

 

さて、これ以外にも雇用調整助成金とかありますが、うちには関係ないのであまり詳しくはありません。

 

また、自治体によっては家賃補助があったりもするみたいですので、テナント賃料の交渉に使えるかもですね。

 

渋谷区よ、家賃補助してください。。。

 

がんばって生きましょう。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細