お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】冬になり頭皮の臭いが気になる。改善方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

冬になり頭皮の臭いが気になる。改善方法は?

匿名
匿名
はじめまして。
冬になり頭皮の臭いが気になっております。
生活習慣なども影響あるのでしょうか。
シャンプーやドライヤー、その他ケアで改善できることはありますでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

 

冬になり・・・というのが難しいですが。

(冬だけでそれ以外の季節は問題ないのなら。。)

 

頭皮の臭いの対策をご紹介させていただきます。

 

頭皮をしっかりと洗う

使用するシャンプーを変えてみたり

洗い方をしっかりと洗うようにしてみたり。

 

季節によってシャンプーを変えるのも人によってはありかと思います。

 

頭皮用のシャンプーに変えたり、逆に洗浄力が強すぎるシャンプーを使用している場合は優しいシャンプーに変えたり。

 

頭皮をしっかりと乾かす

お風呂から出たら早めに髪の毛(頭皮)を乾かしましょう。

雑菌が繁殖しやすくなります。

 

整髪料などを頭皮につけない

基本的には整髪料などは頭皮につけないので問題ないかと思いますが、一応。

 

生活習慣を整える

ご質問者様がおっしゃっているように、生活習慣も関係あります。

  • 睡眠
  • 栄養バランス
  • ストレス

などですね。

 

あまり寝れていない

脂っぽいもの、酸っぱいものなどを取りすぎているなど。

 

室内が異常に加湿されている

冬ということでもしかしたらですが・・・

高温多湿だと頭皮の雑菌も繁殖しやすくなります。

ですが流石に異常に加湿されているということはないかなと。。。

 

 

 

基本的には頭皮に臭いは

  • 皮脂
  • 雑菌
  • 加齢

が原因となりますので、その原因によって対策が変わってきます。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細