お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】友達の美容師さんにカラーをお願いしたら、オーダーと違う髪色に。悲しい。。。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

友達の美容師さんにカラーをお願いしたら、オーダーと違う髪色に。悲しい。。。

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは。
恵比寿からは程遠く、美容室には通えないのですが
相談だけでもさせてください。
まず、私は28歳女です。
前日、友達の美容師に髪染めをお願いしました。
オーダーはツートンカラーで、表面は暗めの色、半分から下全体はブリーチ一回でミルクベージュにオーダしました。
仕上がりは、ブリーチ入れた部分が白くなったり、紫になったり
とてもじゃ無いですが人には見せれない仕上がりになりました。(ブリーチのみで、色は入れなくて良いとオーダーしました)
お直しをお願いし、オンカラーとのことで2000円追加料金を支払い、からーしてくれましたが
仕上がりは紫がかった黒色に。
時間が経てばミルクベージュに色落ちすると言われましたが
色落ち後、ミルクベージュにしたいのではなく
染めたての髪がミルクベージュのように
なるものだと思ってました。
これって私のオーダーミスですか?
今はブリーチ部分は汚いまだらな紫と少し色落ちしたベージュのような色で
とても1万以上払った仕上がりだと思えません、、、、
親戚に会うから綺麗にして欲しいって
伝えたはずなのに、、、
悲しいです、、、
これって私のオーダーミスだったのでしょうか
僕
こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
オーダーミスではないと思います。
・美容師さんの施術ミス
・美容師さんとの仕上がりイメージの共有がうまくいかなかった
のどちらかかと思います。

友達の美容師さん・・・なかなか言い辛いですよね。

ご相談者様
ご相談者様
ご返信ありがとうございます。
写真を見せてこれで!ってお願いしたんです。
色落ち後、こうなって欲しいなんて言ってないのに、、、
とにかく髪色が汚いまま仕方なく親戚に会ってきました。
これって、またお金を払って別の美容師さんにお願いするのが良いのでしょうか
それとも色落ち後、キレにいなるのを信じてそのままおいておくのか、
渡辺さんならどうされますか

 

ご相談者様
ご相談者様
ちなみに見せた髪の写真はこちらです

染めたてはこちらです

 

ご相談者様
ご相談者様
今、この髪色の上からオンカラーされ、
紫が入ったくろいろになってます

ふむふむ。

ブリーチ後に色を入れないでとオーダーしているなら・・・

僕
ブリーチのみで、色は入れなくて良いとオーダーされているので、染めたての状態なら仕方ないかなと思います。
今の写真はありますか?
ご相談者様
ご相談者様
今の写真はこんな感じです
僕
白っぽく見えている部分がブリーチ部分
黒っぽく見えている部分はブリーチをしていない表面の髪の毛
でしょうか?
それとも、黒っぽく見えている部分もブリーチされているのでしょうか?
ご相談者様
ご相談者様
前者が正解です!
僕
この場合ですと、画像で見える限りなら・・・
市販シャンプーを使用すれば恐らく早めにご希望の色に近い感じになるかと思います。
紫で黄ばみを消しています。
恐らく美容師さんとしては、
カウンセリングでの仕上がりイメージの共有ミスか
ブリーチのオンカラーはすぐに色が落ちてしまうため少し濃く入れたのかと思います。

ブリーチカラーって難しいですからね。

ご相談者様
ご相談者様
紫シャンプーで合ってますか?
それなら市販のシャンプーで近づけてみようかなと思います!
最後に、希望の写真のような仕上がりしたい場合は
どのように美容師さんにお伝えすれば良いのでしょうか。
僕
市販の普通のシャンプーですね。
洗浄力が強いので色が落ちやすいです。
紫シャンプーは、黄色みを抑えたりするので、黄ばみが気になったら使用すると良いと思います。

希望の画像を見せて、今日の仕上がりでこれにしたいと伝えましょう。
ただし、ブリーチカラーでしたらブリーチカラーが得意な美容師さんにお願いしましょう。

いや本当に、ブリーチカラーが得意な美容師さんにお願いしたほうがいいです。

僕は基本的に顧客様くらいしかやりませんが。。。

ご相談者様
ご相談者様
わかりました。ご丁寧にありがとうございます

次染めるときはそのようにお伝えするようにします!

聞いてくださっただけでも気持ちが少しは楽になりました!
友達なので文句も言えなかったので、、、
ほんとにありがとうございます!

僕
友達だと言いづらいですよね。

少ししたら似ている色になると思います。

ありがとうございました。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細