お客様に聞かれる PR

【Instagramにてご質問】カウンセリング時に見せた写真よりカラーが明るくされた。対処法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラムにてご相談頂きました。

 

基本的には下記からご質問頂ければと。

 

DMは承認している方以外は気が付かないので。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

カウンセリング時に見せた写真よりカラーが明るくされた。対処法は?

ご質問者様
ご質問者様
DM失礼いたします。
カウンセリング時にお見せした写真よりカラーの仕上がりがだいぶ明るくされてしまった場合の対処法についてアドバイスいただくことは可能でしょうか?
僕
初めまして。
対処法…としては…
染め直しをしてもらえると思うので、染め直しをお願いするのが良いかと思います。
明らかに違うなら可能だと思います。

対処法とは・・・なにをお伝えしたら。。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
それが、県外のためもう一度行くことができなくて😣

こうなってしまい…
近所の別の美容院で一枚目の画像を見せても染まりにくいでしょうか…

僕
対処法…というのは、どういったことでしょうか?

返金して欲しい
今後美容室に行ってこのようなことが起きないために
もしくはそれ以外。

近所の美容師さんの知識と技術と材料によりますが…2回、ブリーチが足りなければ3回のカラーで上記3つが揃えば可能です。

ブリーチカラーが上手な美容師さんが近所にいたら簡単ですが・・・

果たして近所にいるかどうかは分かりませんよね。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
カラー翌日に、別の美容室でカウンセリング時に同じ写真をお見せしても染まりにくいのか
数日間だけカラーシャンプーでごまかすとかはやめた方がいいか
田舎在住なので、経験値が豊富な方にお伺いしたくて…

なるほどなるほど。

 

僕
ダメージが少ないのは、市販のシャンプーで色を落としてからの美容室

ダメージよりも早く色をどうにかしたいなら、美容室(美容師さんの知識、薬剤、カラー剤による)

かなと思います。

何のカラー剤(アルカリカラー(普通のカラー)か、塩基性カラー(カラーバターなど)の種類)を使用して染めたのかも大事になります。

難しいですよね。。。

 

情報が少なすぎて、なぜそうなってしまったのかがわかりません。

原因が分からないと、対処法も分かりません。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね😣
参考になりました!
突然のDM失礼いたしました。
ありがとうございました🙇🏼‍♀️
僕
助けられる返信が出来ず申し訳ございません。。。

恐らくですが、画像を見る限りはファッションカラーだと思いますので…

シャンプーしていけばいずれどこかのタイミングで近い色になるかと思います。
(ブリーチ具合によりますが)

ブリーチカラーが得意な美容師さんを指名した方が良いと思います。

恐らくでしか言いようがないですよね。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細