お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ブリーチして金髪ベリーショートにしたけど職場復帰するので暗くするけど、長期の休みにはカラーを楽しみたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

ブリーチして金髪ベリーショートにしたけど職場復帰するので暗くするけど、長期の休みにはカラーを楽しみたい。

匿名
匿名
ハイトーンヘアのカラーチェンジについて質問させてください!

育児休業中なので、念願のベリーショートのハイトーンヘアにしました。1ブリーチでトーンとしては17-18トーンくらいです。

この4月に仕事復帰するため、トーンダウンの方法について悩んでいます。
希望としては、せっかくブリーチしたので、夏休みなど長期のお休みにはいろんなカラーを入れて遊んでみたいです!
なのでブリーチで簡単に落ちるといいなぁと思っています。
また、職場はかなり頭髪については緩いので、12〜14トーンくらいであれば大丈夫です。

①トーンダウンのカラー剤について
通常のファッションカラーで染めてもらって大丈夫でしょうか?(いつもの美容院ではスロウカラーをつかっているそうです。)
それともカラーバターなどの方が良いのでしょうか?

②避けた方が良い色味はありますか?
ブラウンやベージュ、もしくはピンクやラベンダーもいいなぁ、、、と思っていますが、これはやめたほうがいいよ!という色味はありますか??

髪型は、しばらくベリーショートでいこうと思っているので、ダメージは気にしていません。

長々と申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます!

ご質問ありがとうございます。

 

 

なるほどなるほど。

14トーンまでならかなり好きな感じに出来ますね。

 

さて、お答えしていきましょう。

 

①トーンダウンのカラー剤について

普通のファッションカラーで大丈夫ですね。

スロウカラーでも問題ありません。

スロウカラーなら6トーンまでしか無いので、ほぼどんな色・明るさにしても軽くブリーチすれば簡単に落ちるかと。

 

暗くいる期間が短いならカラーバターでも良いですね。

ただ、カラーバターは普通のファッションカラーよりも早く退色するようです。

なので、普通にファッションカラーで色を楽しみましょう。

 

14トーンまでならどんな色でも楽しめますしね。

 

 

②避けた方が良い色味はありますか?

う〜ん。

色によっては次のカラーの時に、その前に染めた色が残ってしまうことがありますが。。。

 

ご質問者様は

しばらくベリーショートでダメージ気にせず、ブリーチで色を落とすことも許容していますよね。

 

そうしたら何色でも大丈夫ですね!

 

例えば暖色系だと微妙な色が残ってしまうことが多いですが、ブリーチしていいなら結構落ちますし。

 

強いて言うなら、真っ赤!などの原色は怖いですかね。

 

あとは黒染めですかね。

 

それ以外はブリーチすればある程度色落ちします。

その後は美容師さんがうまいことやってくれるはずですね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細