お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】黒染めした後に染めてもらったら逆プリンになった。直せる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

黒染めした後に染めてもらったら逆プリンになった。直せる?

ご質問者様
ご質問者様
夜分遅くに失礼します。ブログを拝見して質問をしたく追加させていただきました。よろしくお願いいたします。

私は約1年前に黒染めを美容師で行い先日、同じ美容室で髪を染めました。ナチュラルブラウンをオーダーしました。髪を染める前に新生毛以外は色がちゃんと入らないかもしれないと言われましたが了承しました。
結果、逆プリンになりました。
新生毛以外にしっかり色が入るようにかなり明るい色を入れたと思うのですが新生毛以外の部分は暗い茶色、頭のてっぺんが金色っぽい茶色になってしまいました…。

髪を染める前に美容師さんには色がしっかり入らないかもしれないと言われたのは逆プリン前提に染めたということでしょうか?

一週間経ちました、治したいのです。
髪の毛全体の色味もあまり納得いかないので逆プリンにならないように全体をカラーリングすることは可能なのでしょうか?(全体を今の明るい新生毛よりも暗めのナチュラルブラウンにしたいです)

または新生毛だけを毛先に合わせてカラーリングするのも難しいのでしょうか?
——————————————————-
Liss恵比寿店で上記の内容で染めていただくことは可能でしょうか?

長文失礼いたしました。ご回答よろしくお願いいたします。

ご質問者様
ご質問者様
画像失礼しました(><)

耳から下は暗いのに耳から上は明るいので(特に分け目らへん)すごい明るい茶髪に見られます。

照明のせいで考えすぎだと思いますか?よろしくお願いいたします。

 

僕
始めまして。
ご質問ありがとうございます。

>髪を染める前に美容師さんには色がしっかり入らないかもしれないと言われたのは逆プリン前提に染めたということでしょうか?

黒染めが残っているため、明るくなりづらかったり色が綺麗に出なかったりということだと思います。

一番ダメージを抑えて染める場合は、毛先に合わせて新生部を暗くすることが良いと思います。
毛先の暗い部分を明るくするには、黒染めをされているためダメージ・色ムラが出てしまいます。

ある程度同じような色にすることは可能ですが、黒染め部分の色・明るさは実際に染めてみないとどれくらい明るくなるかは分かりません。

>照明のせいで考えすぎだと思いますか?
照明のせいではないと思います。

よろしくお願いいたします。

黒染めはねぇ・・・。

厄介ですよね。

 

一時的に直すことは可能です。

 

根元に合わせるか、毛先に合わせるかによりますが。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細