お客様に聞かれる

【LINEにてご相談】ブリーチ毛を短期間だけ6トーン以下に染めてもらったら3トーンで染められた。黒染めじゃないの?

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチ毛を短期間だけ6トーン以下に染めてもらったら3トーンで染められた。黒染めじゃないの?

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして。ブログを拝見して相談がありご連絡致しました。
1、2ヶ月程前に美容室でブリーチ1回とカラーをしてもらい色落ちしていた状態でしたが、学業の関係で急遽暗い色にすることになりました。ブリーチをお願いした美容室の予約が取れなかったため、新規として別の美容室を探し染めてもらいました。
テストの関係で短期間暗く染めたい、6トーン以下指定だったためその旨を伝えたところ、色味表を見ながら決めて、6、7トーンくらいなら平気だと伝え、黒にはしたくないため茶色にして欲しいとオーダーしました。前回ブリーチをしていたため、1度色を塗った時に暗くならない可能性があるからその場合は追加すると言われ、まだ8トーンくらいだったそうで色を足してもらいました。塗り終わった後かそれを塗る前にこれは3トーンだけど、3なら黒染めではないと言われ、色が中々入らないのかなと思い了承しました。ですが、ブロー後に髪色を見てみると黒にしか見えなかったのですがこれはオーダーしていた6トーンなのでしょうか?3トーンというのは本当に黒染めの範囲ではないのでしょうか?何も分からず、私自身の伝え方不足だったのかもしれないのですが、大丈夫だと言われ通されてしまったのでとても不安です。テスト期間のため仕方がなく染めているのでまたすぐ明るくしたいと考えております

その旨も伝えたのですが、想像していた色味と違っていたため、今後に影響が出てしまわないか不安になり相談致しました

長々とすみません!よければお返事くださると嬉しいです

よろしくお願い致します、、!

ご質問者様
ご質問者様
こんな感じの色です、、!

かなり暗くなりましたね。

 

僕
はじめまして。
ご相談ありがとうございます。

黒染めの定義は「これ!」というものはないのですが、以前のカラーですと3トーンはほぼ黒染めでした。
新しく出ているカラー剤(アディクシーカラーなど)の3レベルですと黒染めではなく、その後明るくしようとしても明るくすることが出来ます。(少し残るかもしれませんが)

使用したカラー剤によりますが、美容師さんの言っていることが正しければ、あまり今後のカラーに影響は出ないかと思います。

もし黒染めを使用していた場合は影響が出てしまいます。。

正直使用しているカラー剤にもよりますよね。

今までは3レベルは黒染めでしたが、アディクシー等の場合は黒染めとは違いますからね。

 

ご質問者様
ご質問者様
お返事ありがとうございます!

またすぐに染め直してしまうため、今回はエヌドットなどの追加料金のカラー剤を使用していないため、違うのかなと思います、、。

黒にしたくないと伝えましたが、染め終わった後に黒に見えればいいんだよね?と言われたので驚きました。特に何も言われないまま、話もく聞いていなかったようで対応もあまり良くないように感じてしまった方だったので、心配でご相談しましたが、丁寧に答えていただきありがとうございました

う〜ん。。。

そうですよね。

お客様からすると、何のカラー剤を使用されたかはわからないですよね。。。

 

僕
実際に何のカラー剤を使用したかが分からないので何とも言えませんが…
黒染めじゃないことを祈りたいですね。。
3トーンと言われてなければ、濃いブルーなどを使用しているケースもありますが…。。。

ありがとうございました。

正直、担当する美容師さんによるのでなんとも。。。

 

上記の他には、3レベルの黒染めを使用するけど、カラーの放置時間を圧倒的に短くして染めるという方法もありますが、おそらくそれはないかなと。

 

普通に黒染めか

アディクシーなどの3レベルか

アクセントカラーなどと言われる濃いブルーか

 

どれかかなと思いますが、正直わからないですよね。。。

 

暗くする時も気をつけましょう。。。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細