美容師向け PR

【美容師向け記事】エドルから「ウォームブラウン」「モノトーン」2シェード9月22日発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

そろそろお盆ですかね?

美容室にお盆ってあまり関係ないですよね。

お客様が減るか、遠方から来られるかですかね。

 

さて、今回はこちら。

 

エドルから「ウォームブラウン」「モノトーン」2シェード9月22日発売

新色は「ウォームブラウン」と「モノトーン」のシックな2色。単色での発色の美しさはもちろん、ほかの色と組み合わせることでアンダーや彩度を操り、ヘアカラーのコントロール幅を広げる。

「ウォームブラウン」は赤みのある色合いで、コクと質感を表現。ほかの色と組み合わせることでナチュラルにアンダーを補い、トーンダウンを可能にする。

「モノトーン」はベースの髪色を生かした色つやを表現する。ほかの色と組み合わせることで濁らず、かつ色相をぶらさずに彩度をコントロールする。

エドルの新色「ウォームブラウン」と「モノトーン」
エドルの新色「ウォームブラウン」と「モノトーン」
深みとニュアンスを生み出す「モノトーン」と「ウォームブラウン」

 

ベースカラーに2色追加で全77色に

今回の新色2色が加わるのは、ベースカラーのライン。

これによりベースカラー30色、シェードカラー40色、プライマリーカラー7色の計77色となり、カラーバリエーションがさらに豊富になった。

エドルのカラーチャート(2022年秋)
エドルのカラーチャート(クリックで拡大

 

全色新ベース処方に切り替え

また、今年6月に発売された新色3色から採用している「シナジープレックスオイル処方」を全ラインナップに拡大する。切り替えは順次行われる。

新処方では、赤みを効率よく消して透明感のあるベースをつくり、染料を効果的に浸透させて髪の芯から均一に発色。油分を補給しながら染料の定着領域を補強することで、染めたての美しさをキープする。オイルリッチなベース処方にアップデートしたことで、より染着性と色持ちが向上した。

さらに、「アクセスプレックス(酒石酸水素カリウム)」を配合。ダメージを受けた毛髪を保護し、均質な色表現と、カラーを楽しみ続けやすいコンディションをサポートする。

また、従来のエドルに比べ、乳化成分として使用している界面活性剤を14%削減し、生分解性に配慮。ヘアカラーを洗い流した時の排水による環境負荷の低減を目指している。

「エドル」からシェード新色2色 全色のベース処方刷新

 

ウォームブラウンが良さげですよね。

 

どれくらいブラウン感があるか。。。

 

ぜひご参考に。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細