美容師向け PR

【美容師向け記事】ミルボンから「こじらせ絡み」を瞬時にほどく、Mizulisse/ミズリセ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜日なので美容師向け記事ですね。

 

さて、今回は新しい商品です。

 

 

ケミカルダメージによる「こじらせ絡み」を瞬時にほどく、Mizulisse/ミズリセ

韓国で人気に火が点き、日本でも話題となり人気が高まっている、ウォーター系トリートメントが、ミルボンさんから発売されました。
ケミカルダメージによる「こじらせ絡み」を瞬時にほどくMizulisse/ミズリセのご紹介です。

Mizulisse/ミズリセの3つの特徴

 

①こじらせ絡みを瞬時にほどく【Lis-serum Formula(リセラムフォーミュラ)】

絡まりをほどくことに特化した処方設計
成分が毛髪同士の間に入り表面を均一にコートし、くっつき現象を解消させます。

くっつき現象の解消イメージ
また、瞬時に髪全体へ広がっていく剤型の工夫もされています。

☆ウォータートリートメント
ケミカルダメージで絡まる軟毛・細毛へ向けて開発。
コーティング成分がゲル化することで髪に均一に密着します。

☆ウォータージェルトリートメント
ケミカルダメージで絡まる普通毛・硬毛へ向けて開発。
トリートメントの構造を瞬時にとろけるように設計され、のび広がって髪全体を包み込むことでゴワついた髪をやわらかくまとめます。

②毛髪強度を高め、ダメージしにくくする【RiPO-Drop(リポドロップ)】

ケミカルダメージ毛では毛髪のタンパク質がアルカリ切断されてしまっています。
補修成分RiPO-Drop(米由来の成分)を採用し、アルカリ切断されたタンパク質同士を繋ぎあわせ、毛髪強度を向上させることに成功
ひっかかりにも強く、切れにくい髪に導きます。

リポドロップの補修効果イメージ

③パッケージデザインにさらなるこだわり

SDGsへの取り組みとして、パッケージ素材に植物由来の原料を利用して作られたプラスチック、「バイオPE」をミルボンさんで初採用されました。
2030年までのバージンプラスチック30%削減目標に貢献。
また、剤型毎に最後まで使いきれるように設計されています。

こじらせ絡みのお悩み解決!ウォーター系トリートメント Mizulisseミズリセ

 

濡れている髪の毛の絡まりをほどいてくれる新しいアイテムですね。

 

実際に使用していないのでわかりませんが、瞬時に絡まりがほどけるならすごいですよね。

 

ぜひご参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細