美容師向け PR

【美容師向け記事】シュワルツコフからブリーチ専用カラー「ファイバープレックス ボンドカラー」発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容室向け記事の日ですね。

 

今回はこちらです。

 

シュワルツコフからブリーチ専用カラー「ファイバープレックス ボンドカラー」発売

ボンドカラーのラインナップ

・ブリーチオンシェード 10色
・ベーシックシェード 40色
・クリエイティブシェード 7色
・クリア/PYRシェード 4色

のラインナップです。

ブリーチオンシェード

ベストな発色のため、必要最低限のアルカリと10レベル相当の染料濃度を持ったブリーチオン専用シェード。
18 レベルまでリフトした髪専用にデザインされた10色相。
ベージュ系・クール系の美しさはもちろん、ピンク~オレンジ系4色はPYRを使用し、FIBREPLEXでしか出せない特徴的なブリーチオンカラーを叶えます。

ベーシックシェード

約8レベルのリフトカと6レベル前後の染料濃度を持ったシェード。
にごりなく色相を濃くした設計です。
単品使用でも、他のシェードとの併用で強調色としてアクセントをつけたりとクリエーションの幅を広げます。

クリエイティブシェード

黒髪からのリフトアップを前提にデザインされた10色相。 4・8・10・14レベル展開。
にごりの少ないシェードデザインで、 カラークリエーションの幅を広げるラインアップ。

ボンドカラーの特徴

①新基剤ジェルオキシで塗布ムラ最小限
「ジェル」にすることで摩擦が少なく、毛髪内部・パネル裏面にも塗布ムラなく染料を運ぶことができます。スピーディーでミスのないダメージレスな施術が可能となりました。

②ブリーチオン専用の色調設計で色ブレ最小限
リフトアップとブリーチオンカラーではやりたいことが異なる。色ブレしないためにリフトアップに最適な色調設計とは別の「ブリーチオンカラー専用の色調設計」を用意。

③毛髪強化効果で均染性を高め色ムラ最小限
毛髪保護・強化だけでなく、そこから生みだされる効果は高い均染性とムラを無くす役割を果たします。

ダブルファイバーボンドテクノロジー

ダメージを受けにくい強い髪へと導く。
酸化のダメージから髪を守る2 種のジカルボン酸を1剤&2剤に配合し「ダブルファイバーボンドテクノロジー」で毛髪保護力UP。

ムラになりにくく、 ブリーチデザインを継続できる髪へと導く進化した革新的テクノロジー。
既存品の組み合わせとファイバープレックスボンドカラーを合わせた新製品の組み合わせで強度を比較すると新製品の方が強化されている結果に。

ボンディングテクノロジー
パサつく・ツヤがない・切れる・ごわつく。そんなブリーチやカラーのケミカルダメージによる髪の悩みをお持ちの方に、傷んでしまった後から補修するのではなく、ダメージを受ける前に保護して守る新しいヘアケアの考え方を。
ファイバープレックスは髪の内部に作用して髪の構造を安定させる毛髪保護・強化システム「ボンディングテクノロジー」を搭載。

CCジェル(クリアカラージェル)

ケア効果にもこだわった透明のクリアカラージェルテクノロジーで高浸透・高発色カラーを実現。
ボンド ジェル デベロッパーに採用することで、なじみがよく、親水性であるジェル特有の伸びの良さがデリケートなブリーチ毛施術でのコーミングストレスのない操作性へ。ダメージレス施術の追求と高発色を両立。

DDブースターケラチン

染料が発色しやすいベースとなる毛髪内部の状態を整え、色持ち&色の深みUP。

染色直後の発色の強さ、 1 か月後の色持ちまでもよくなるD Dブースターケラチンを全色に配合。
DDブースターケラチンを配合することで染色直後の発色が106.3%に強くなり、一か月後の染まりも106.9%と色長持ちに!
褪色が気になるブリーチオンシェードやもともと染料濃度が薄めの高明度には贅沢に配合するなど、 シェードの目的に応じて、最適な配合比で処方。

ボンドカラーのまとめ

・ブリーチオン特化型カラー剤で色表現の幅アップ
・なじみやすく、色ムラや持ちまでこだわりのテクノロジーが搭載

ブリーチの需要が高まる半面、お客様にはダメージや仕上がりの不安もありますが
毛髪保護・強化しながらダメージを最小限に抑えてくれる、塗布ムラや色ムラなども防止してくれるテクノロジーで前向きにブリーチデザインにチャレンジできます。
ブリーチに特化した「ファイバープレックスボンドカラー」でぜひブリーチデザインの幅を広げていきましょう!

【ボンドカラー】髪を保護・強化するブリーチオンカラー特化のカラー剤

Lissではブリーチすることはほぼないので導入しませんが、塗りやすさとボンドカラーの毛髪強度が上がるのは良いですよね。

 

 

ぜひご参考に。

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細