お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】縮毛矯正したらビビリ毛になり、分け目の地肌が見えるようになり死にたい。。。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

縮毛矯正したらビビリ毛になり、分け目の地肌が見えるようになり死にたい。。。

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして。
私は40歳の女性です。

三日前にカット、カラー、前髪縮毛で地元の美容院に行きました。
元々、縮毛矯正をしてたため、前髪の先がビビリ毛になりました。
美容師さんは何とかしようとして、三回薬をつけたりしてやり直しました。

でも、直らなかった。
しかも、三回やり直したせいで、前髪以外にも薬が付き、洗うときゴワゴワするようになりました。
そのせいか、常に頭を洗ってないような不潔な感じ見えます。
これでも最悪なのですが、一番悩んでいるのは、分け目の地肌が凄く見えるようになってしまった事。10歳は老けてみえるようになってしまった。
これは、時間が解決してくれるでしょうか?
いてもたってもいられず、こちらにたどり着きました。

正直、本気で死にたいです。
もちろん、そんな事は出来ませんが、今後かつらで生きてくしかないと思うと気が遠くなります。

長々、独りよがりの長文失礼致しました。

よろしければ、美容師さんの見解をお聞かせ頂ければと思います。

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

実際に見ていないのでなんとも言えませんが・・・

ビビり毛は「ビビり毛直し 〇〇(地名)」で検索すると、直してもらえる美容室が見つかるかもしれません。

分け目の地肌が見えるようになってしまったのは、おそらく時間が経てば解決されるかと思います。
分け目をハッキリつけた状態で薬剤を塗ったせいか
根元から薬剤を塗ったせいか
髪が切れてしまったせいなのか
どれかは分かりませんが、新しく髪の毛が生えてくれば解決されるかと思います。

ご質問者様
ご質問者様
さっそく質問に親切に答えて頂きありがとうございます。

前にこめかみ付近の毛が気になって、ずっとシリコンのヘッドマッサージの器具でマッサージーをしていたら、生えてこなくなった事があり、不安になったのてすが、解決される可能性が高いようで安心しました。

3ヶ月くらいで、かなりマシになることを信じて、踏ん張って生きていきます。
追い詰められたような状況の中、すぐにプロに答えて頂ける環境があって本当に助かりました。

感謝申し上げます。

ありがとうございます。

僕
何事もやりすぎると良くないですよね。

1ヶ月1センチ程度髪の毛は伸びますので、3ヶ月もあれば気にならなくなると思います。

ありがとうございました。

ご質問者様
ご質問者様
前髪に薬を付けてるときに、ちょうど生え際にも付いてしまうので、本来一番若くてキレイなはずの生え際が傷んで、べたついてるので、本当に嫌ではあります
ただ時間が味方してくれそうなので、何とか頑張れそうです!

この度は、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

・・・

縮毛矯正の失敗って怖いですよね。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細