おすすめ記事

美容師がお勧めする【ドライヤー・コテ】個人的主観で選んでみた。

これ、意外と悩んでいる人が多いようなのでちゃんと分かりやすく載せようかと。

ぶっちゃけ、業務用(プロ用)が一番良い

まぁ、そんな結論に至ってしまうのは当たり前なんですが・・・

マイナスイオンのドライヤーで2万近くしたんです

と言われ、どこで買ったのか聞いてみたら

家電量販店

いやもう、その額出せるならばプロ用でめちゃいいの買えますやーん。

ってなっちゃいますよね。

まぁ、家電量販店の数万円のプロ仕様でないドライヤーとか使ったこと無いので分からないんですが・・・

業務用(プロ用)って何が違うの?

f:id:shinichi5:20150818101312p:plain

ドライヤーなら風量が圧倒的に違います。

すぐ乾きます。

あとは使えば使うほど綺麗になるってものもあります。

ぶっちゃけイオンドライヤーとか必要ない気がしています。

コテはすぐに温度が上がるということですかね。

1分かからないです。

朝の大事な数分を無駄にしないためにも大事なことですよね。

業務用(プロ用)はどこで買えるの?

一番安全なのは、美容室で購入することですね。

それも、いつも行っている美容室。

ただ、ドライヤーってそんなに買う機会が無いから在庫は抱えていない美容室がほとんど。

なので

料金先払い

届いたら後日に取りにいく

と言う流れになります。

その場合、定価になってしまいますが、初期不良などがあれば美容室がメーカーとの間に入ってどうにかしてくれます。

ちょっとしたアフターケアですね。

あとはネットで購入する方法

定価よりも安く手に入るし

家まで届けてくれる

嗚呼、なんてすばらしい・・・

と思いきや、デメリットも。

きちんと業者を選ばないと購入後大変になる。

ということ。

  • 全然荷物が届かない
  • 梱包が雑すぎて壊れてた
  • 初期不良での交換が全然相手にされない

など。

いい業者を選べば問題ないですが、安く手に入る分少し怖いですね。

さて、前置きが長くなりましたが・・・

お勧めを紹介していきたいと思います。

一応楽天のリンク貼っておきますので、そのまま購入も出来ますし、それを参考にして美容室で購入も出来ます。

あくまで参考までに。。

お勧めドライヤー

Nobby NB1903 1200w

美容室で最も使われているドライヤーではないでしょうか?

コスパで考えたら最強だと思います。

ちなみに僕も使っていて、8年間壊れていません。

 ソリス 311 1200w

このシリーズも人気です。

少し値段が張りますが、美容室では人気ですね。

 ヘアビューザー2

お金に余裕のある方には一番のお勧めですね。

使えば使うほど髪が綺麗になるらしいです。

使ったこと無いけど、とてつもなく良いらしい。

使ってみたいです。

マジで良いみたいなので。

お勧めコテ・カールアイロン

またしてもNobby

Nobby NB320 32ミリ

僕も使っています。

滑りがよくてバレル(挟むところ)が少し長いので重宝しています。

もちろん温度も1分かからないで暖まり、

暖まったら音が鳴って知らせてくれる優れもの。

3年使っています。

 ヘアビューロン 34ミリ

ヘアビューザーのコテ版

同じく使えば使うほど綺麗になるらしい。

けど、仕様感を聞くと滑りすぎて慣れないと難しいようです。

ぶっちゃけこの2択しか無い気がする。

個人的にですがw

もちろんここにあげたもの以外でも良いものはあります。

あくまで僕の個人的主観で選んだものです。

そしてネットで購入してもいいですが、お勧めは美容室で購入するする方が安全だと思います。

ではでは、ご参考までに。。

 

 

追記記事

話題の最強ドライヤー買ってきました。【ヘアビューザー® エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル】

去年から実は悩んでいました。

今、美容業界の賑わせている最強ドライヤー
ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッ…

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
ブログ

美容室のご新規のリピート率・リターン率・再来率について。90%越えなどで謳って集客しているサロンて・・・

2017年4月9日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
美容室・美容師にとって、とてつもなく大事な数字・・・・ リピート率 まぁ、呼び名はリピート率の他にリターン率・再来率など …
おすすめ記事

ヘアカラーって毎回全部染めなきゃいけないの?メリット・デメリット

2015年7月21日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
勘違いをされている方もいるので書いておこうかなと。   カラーする時はいつも毛先まで全て染めなきゃいけない   なぜかたまにそういう間違 …
お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】ヘッドスパとカラーはどっちが先にした方が良いの?同時にしても良いの?

2016年8月8日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINE@にてご質問をいただきました! 質問受け付けていますよ☆ ご来店されてもされなくてもご質問はお答えします …