悩んでいる方必見「白髪染めでしっかり染める」「ファッションカラーで目立たなくする」気になる白髪のカラーを分かりやすく図で説明してみます。

白髪染めしたほうがいいのか

白髪染めじゃなくてもいいのか

 

白髪染めデビューのタイミングって難しいですよね。

 

まぁ結局はその人次第ってことなんですが。

白髪染めデビューのタイミングは?
頭に生えてくるヤツで   ある一定を超えると嫌になってくるヤツ   ハゲることの次に嫌がられるヤツ   ヤツの名は【白髪】     そんな白...

 

今回は出来る限り分かりやすく、自作の図でご説明したいと思います。

 

こういう時にPC使えると便利だなって思いますねw

 

 

若白髪や少ない白髪をファッションカラーで染めた場合

 

まずはデビューするのか?しないのかという微妙なタイミングを図でご説明します。

 

これは黒髪に少ない白髪の図

11

数本の白髪の場合でも、黒髪だと少し気になりますよね?

 

では、若白髪や白髪が少ない場合に白髪染めじゃなくファッションカラーで染めた図を。

 

22

 

先ほどの黒髪よりは目立たなくなりましたね。

 

全体的に明るすることで、白髪が染まっていなくても目立たなくすることができます。

 

 

もっと分かりやすくしてみましょう。

全体をかなり明るくした図

33

 

まぁ、なかなか金髪にすることはないと思いますが、白髪がほぼ分からなくなりましたね。

 

明るくすればするほど、ファッションカラーでも分かりづらくはなるということです。

 

では、数ヶ月後はどうなっているのでしょうか?

66

 

もちろん、想像通り生えてきた白髪は元のままです。

 

根元の白髪は前と同じようにわかってしまいますね。

 

若白髪や少ない白髪を白髪染めで染めた場合

 

今度は若白髪や少ない白髪も気になるから白髪染めでしっかり染めた図です。

44

 

この場合は目立たなくなるではなく、白髪がきちんと染まります。

 

白髪をきちんと染める場合はファッションカラーでは染まりません。

白髪染め(ヘナやマニキュア)でないと白髪は染まりません。

 

 

さて、しっかり染まった白髪。

数ヶ月後はどうなっているのでしょうか?

 

55

 

ファッションカラーと同じです。

根元の伸びてきた部分は白髪が生えてきます。

 

白髪染めでしっかり染めても

ファッションカラー目立ちにくくしても

新しく生えてきた部分は黒髪×白髪があります。

 

なので、若白髪や少ない白髪の場合はどちらで染めても大丈夫です。

ファッションカラーでも目立たなくなるので。

 

白髪が多い場合にファッションカラーで染めた図

 

今度は若白髪や少ない白髪ではなく、まぁまぁ・・結構白髪がある場合です。

88

 

上の図のようにしっかりと白髪がある場合・・・

 

ファッションカラーで目立たなくさせてみましょう。

99

 

黒髪よりは目立たなくなりましたね。

 

けれど、白髪が多い分目立たなくするのも限界があります。

 

もちろん、数ヶ月後はこんな感じです。

77

 

根元は黒髪×白髪ですね。

 

白髪が多い場合に白髪染めで染めた図

 

では、白髪染めで染めてみましょう。

44

 

はい。

 

当たり前ながら、しっかり染まります。

 

では、伸びてきたら?

100

 

やっぱりこうなりますよね。

 

結局は白髪が生えてきた場合は

白髪染め

ファッションカラー

どちらで染めても定期的に根元を染めなくてはいけません。

 

もちろん、染めなければ定期的に根元を染める必要はないですが、こんな感じになりますよね。

88

 

男性も女性も白髪を染めるだけで少し若返ったように見えます。

 

絶対に。

 

ぜひ参考にしてください。

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

liss

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】