お客様に聞かれる PR

後ろ髪美人に!後ろから見た時に綺麗なU字・V時にするには?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

後ろ髪って大切ですよね。

 

実際に他の人を見るときって正面から見るよりも後ろ・横から見ることの方が多いですからね。

 

お客様からのご要望でも

お客様
お客様
後ろから見た時にU字っぽい感じにしてほしい

という方も多いです。

 

というか、

お客様
お客様
ブログに載っているような後ろ髪になりたい!

という方が多いです。

 

こういうの↓ですよね。

IMG_2919

 

綺麗ですよね。。

 

では、どんな風にすればこれが実現できるのか?

 

カットはどんな感じになるの?

どんな感じのカットなのかというと・・・

 

前に行くにつれて少しずつ前上がりになっているカット

になります。(呼び方は分かりません)

IMG_4131

毛先は厚めに残すことで重みを出してまとまりを。

この時、毛先が軽い場合はある程度長さを切らないと実現できません

 

レイヤー(段)はあまり入れない

毛量も減らしすぎない

というのも条件ですね。

※ある程度はお好みやスタイルによって入れます。

 

クセがある場合は?

こんな感じにしたいと思っても、クセ次第ではカットだけでは難しい場合があります。

 

そんな時の対処法は・・・

  1. ハンドブロー
  2. ブロー
  3. ストレートアイロン
  4. 縮毛矯正

のいずれかですね。

 

クセが弱ければ1番のハンドブローのみで

強くなるにつれて順々に2、3、4番という順で試していきましょう。

 

美容師さんに相談すれば、髪質やクセ、手間などを考慮した上で最善の手を教えてくれるでしょう。

 

スタイリングはどうすれば?

これは髪質やカットなどにもよりますが・・・

 

ハンドブローが上手くなればハンドブローのみでも可能な場合が多いです。

IMG_4816

クセがある方はストレートアイロン

髪がストレート(地毛・縮毛矯正などで)の場合は毛先のみコテでワンカール

でOKです。

 

慣れればスタイリング時間2分くらいです。

 

他の美容師さんにお願いする時

僕ではなく他の美容師さんにお願いする時ですね。

 

一番簡単なのは、好きな後ろ髪の画像を保存して、カウンセリング時に担当美容師さんに見せて「こんな後ろ髪にしてほしい」と伝えることですね。

 

もうこれなら簡単にできますね。

 

芸能人とかモデルさんとかの画像を見せるのは恥ずかしい方でも、これなら恥ずかしくないはずです!

 

 

以上が綺麗な後ろ髪を手に入れる方法です。

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

U字?V字?真っ直ぐ?後ろ姿が錯覚させる効果とは?

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細