【ブログ見てのご来店】髪が赤くなるのが嫌。けど黄色いのも嫌。根本は白髪染め・毛先はおしゃれ染めで赤み・黄色味を消したアッシュ系カラーに。

ブログ見てご来店頂きました〜。

 

皆さん本当にありがとうございます。

 

LINEにてご予約頂きました!

お客様
はじめまして。〇〇と申します。
初めての来店です。〇〇日,〇〇日の朝一番の時間で予約を希望します。
メニューはカット、カラー、トリートメントです。
お店を13時15分過ぎには出たいのですが、可能でしょうか?

 

お店を出たい時間などがあれば事前にお伝えいただけると助かります。

 

ということで、ご来店頂きました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

最近白髪が気になり始めて、前回は白髪染めをされたようです。

 

全体的に赤くなってしまうのが嫌

退色してきて明るくなってしまうのが嫌

 

基本的には従来の白髪染めは赤みが強く出てしまいます。

アッシュの白髪染めでもやはり普通のファッションからーよりも赤み出ます。

 

ですので、今回は赤みに頼らずに白髪を染める白髪染めを使用します。

 

退色して来てしまうのはどうしても仕方のないことです。

1度明るくなってしまった髪は退色するとどうしてもまた同じくらまで明るくなってしまいます。

だいたい1ヶ月位ですね。

  • 色味を優先させるか
  • 色持ちを優先させるか

この2択をお客様に決めていただきます。

 

今回は色味を優先させるとのことなので・・・

 

 

根本は白髪染めで白髪をしっかり染めて

それ以外の中間毛先はファッションカラーで赤みを消します。

 

薬剤を分けて調合します。

  • 根本はマットベージュの白髪染め
  • それ以外の中間毛先はアッシュベージュのファッションカラー

明らかに違う色のカラー剤ですが、元々の髪の状態を見て薬剤は選定していくのでご安心ください。

 

塗り終わるとこんな感じで根本とそれ以外で薬剤の色が違うのが分かりますね。

 

カットは扱いやすくまとまるようにとのことなので・・・

元々入っていたレイヤー(段)を無くしていく方向に。

元々入っていたレイヤーは軽さ、動きを出すために入れていたのでしょうが、今回はまとまるようにとのことなのでレイヤーを入れ直しません。

 

毛先に厚みをもたせ、ドライヤーで乾かしただけでまとまりやすくします。

 

 

ということで・・・

 

アフター

赤みが消えたのがわかりますね。

ブラシなどのブローは無しで、ハンドブローのみでまとまりがあります。

もちろん白髪もしっかりと染まっています。

 

比べてみましょう。

まぁ・・・差は歴然ですよね。

 

今回の毛先のアッシュベージュは赤みを消しながらも黄色みも消します。

更にあえて彩度を落としているので、The外国人風カラーまではせずに日本人に合うような色味にしています。

 

アッシュも5種類のメーカー取り揃えていますからね。

メーカーによって全く違います。

ちなみに、もっとがっつり赤みを消したアッシュも余裕で可能です。

 

色持ちは通常通りの1ヶ月ほどかなと。

 

カウンセリングやお話に時間かかってしまい、最後ギリギリの時間になってしまいましたが、間に合って良かったです。

 

ありがとうございました〜。

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】