【ブログ見てのご来店】スキバサミが好きじゃない。美容室に行くと勝手に量を減らされてしまう?数年ぶりの美容室。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

よく、忙しそうで予約取れなそうと言われることがありますが

そんなことなく、残念ながら暇な時結構ありますw

 

ってわけで、本題。

 

お客様
すきばさみ…の記事を拝見して、メッセージを送っております。
〇〇と申します。

明日早い時間で予約できますでしょうか?
カット、カラー、場合によってパーマ希望です。

いつも他店で切ってもらった後、しっくり来ない状態でした。特にすきばさみでされた後の切れ毛やぴょんぴょん出た短毛で… 

どうぞよろしくお願い致します。

 

こちらの記事でございますね。

すきバサミを使わない美容師・使う美容師。薬も過ぎれば毒となる?
さて、今回はちょっとだけエグいタイトルで書いてみましょう。   たまにお客さんに言われるんだけど   すきバサミでカットされるの嫌い...

 

ということで、ご来店いただきました〜。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

結んでいたクセもありますが、普通にクセもあります。

 

前回美容室に行ったのは何ヶ月前ですか?
お客様
年です。
え?
お客様
2年前です

 

え?

 

そうです。

忙しくて、美容室が中々予約できずに、自分で切ってしまうという。

 

現状の髪も自分で切った状態です。

 

意外と上手に切れていますが、やはり基本的にはセルフカットはおすすめしません。

 

今後伸ばしていき、もう少ししたらパーマかけたいとのことなので、今回はパーマなしです。

 

カットは全体的に整えるようにカット。

スキバサミは今回は使わずにお客様好みの感じに仕上げます。

どういうことかというと

お客様
いつも毛先だけ量を減らしてと言っても、中間・根元から量を減らされてしまう

とのこと。

ちょっとよく意味が分かりませんよね。

 

けど、実際にそういうことはあるのでしょう。

 

毛先だけ減らして欲しい。中間・根元は減らさないで欲しい

と言っても

なぜか美容師さんが勝手に減らしてしまう

という。

 

切るなって言ってんじゃん。話聞けよ!

となってしまうでしょう。

 

ええ。

僕がお客なら思ってしまいます。

 

ってことで今回は毛先のみの質感調整で。

 

スキバサミを使うと、中途半端に切れている髪が後でブチブチ切れるのが嫌とのこと。

 

もちろん、スキバサミの種類ややり方によってはそんなことはありませんので。

 

カラーは少しだけ明るく、少しやわらかい感じにってことで、アッシュで染めます。

 

では。

 

アフター

一応ハンドブローのみですが、ハネてしまいます。

理由としては、サイド(横の毛)が前に行くにつれて前上がりに(ご自身で)カットされています。

 

また、なぜか毛量も少ない箇所が。

これはセルフカットの代償なのか、以前の美容師さんのカット(2年前)のアレなのかは定かではないですが。

 

それでも基本的に扱いやすくしたいならセルフカットはNGです。

特にくせ毛の方の場合は。

 

それでもある程度は扱いやすくなったのかと思います。

全体的にもう少し伸ばして、形を少し変えていくと、もっと扱いやすくなるでしょう。

 

ありがとうございました〜!

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】