【美容師向け記事】間違ってる方が多いけど、ナッシュ『R』ブリーチ・カラーは95%ダメージ軽減ではない。直接電話で使い方など13の質問してみた。

美容師向け記事の日です。

 

さて、タイトル通り。

 

ダメージを95%カット!!!

とRを思っている美容師さんが多いですよね。

 

違いますよ?

 

誰が言い出したのでしょうか?

ディーラーでしょうか?w

 

ナッシュのHPを見て下さい。

 

一言も書いていませんよ?

 

たぶんきっとおそらく

ブリーチサプリメントやファイバープレックスと勘違いしていませんか?

ブリーチサプリメントは95%ダメージ軽減

ファイバープレックスは94%ダメージ軽減

です。

 

ということで、ダメージ軽減する代わりにその分減力します。

 

ナッシュに直接電話して聞いてみた

分からないことは直接分かる人に聞いたほうがよいですよね。

 

ってことで、ガチ電話しましたよ。

美容師さんのブログとかで95%ダメージ軽減とか書いてるけど、ナッシュのHPには書いてないですよね?どゆこと?
ナッシュ
私たちはそんなこと言ってません。

他社さんでは95%、94%の製品ありますが、Rは別物です。

 

ダメージはするけど、そこに栄養的なものが入って、ダメージを感じさせない新しいタイプのトリートメントみたいな認識であってます?
ナッシュ
あ、そんな感じです。

有効成分をコルテックス内部まで入れ込みます。

 

例えば、あと1回ブリーチしたらポーラス毛・溶ける髪にRブリーチをしてRカラーして、問題なくカラー出来たとして・・・

次回Rを入れずに普通のカラーをしたらポーラス毛・溶けたりします?

ナッシュ
可能性はありますね。

Rは繰り返すと良いですが、Rを使用しない場合は内部に入っている有効成分が流れ出て、前回のダメージも出て来る可能性はあります。

 

4ヶ月効果が持続するってあるけど、それはサロンシャンプーの場合?市販のシャンプーの場合は?
ナッシュ
サロンシャンプーの場合ですね。

市販のシャンプーだと・・・まぁ半分くらいの持続と思ってもらえればよいかと。

 

HPにはカラーにと書いてあるけど、商材の裏には「カラー・パーマの前処理」と書いてありますが、パーマにも使えるの?
ナッシュ
現在、パーマに友好的にアプローチする方法を検証していますので、分かり次第詳しく皆様にお伝えします。

 

スターターとフィニッシャーってどっちか片方でも意味はあるの?
ナッシュ
スターターで70%、フィニッシャーで残りの30%の有効成分を入れるので、両方使って100%になります。

 

色持ちも良くなるって本当?
ナッシュ
色持ちもよくなります。

 

HPにはスプレイヤーでスターターを髪につけると書いてあるけど、ディーラーからは混ぜるって聞いてるんだけど・・・
ナッシュ
薬事法の問題でHPにはそう記載しています。

カラー剤に混ぜたほうが効果は良いです。(推奨しているわけではありません。)

 

カラー剤に混ぜるとしたら何%混ぜれば?
ナッシュ
カラーは1剤の15%、ブリーチは1剤の20%です。

 

例えばブリーチでOXを2〜3倍じゃなく等倍の場合は変わりますか?
ナッシュ
いえ、ブリーチの場合は2剤のOXの比率に関係なく20%です。

 

カラー剤は混ぜる前にスターター?混ぜてからスターター?
ナッシュ
カラー剤を混ぜたからスターターを入れたほうが効果が出ます。

酸化重合させてからスターターのう方が良いです。

 

フィニッシャーは2〜3分と書いてあるけど、時間を置けば置くほどよいの?
ナッシュ
いえ、長く置いても変わりません。

しっかりと揉み込んで2〜3分置いて頂ければ。

 

フィニッシャー後にサロンのシステムトリートメントする場合は一度流してから?重ねて?
ナッシュ
どちらでも。

時短のために流さずに重ねているサロンが多いですね。

 

はい。

質問内容をメモして、気になること全て聞きました。

 

ちなみに僕は最後の質問のフィニッシャー後のシステムトリートメントは一度流してからつけています。

だって、水分量が違うからシステムトリートメントの入りが悪くなるので。

 

2月?にolaplexも日本で発売になるのでどんどんカラーの処理剤が進化していきますね。

 

 

ちなみに僕はsuplexが発売されたら即買いして乗り換えます。

 

ではでは。

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】