お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】薄い前髪(シースルーバング)にしたら厚い前髪に戻すのに時間はかかる?薄い前髪を作る2つの方法

LINEにてご質問頂きました〜。

 

 

いつでもご質問・ご相談お待ちしています。

ブログに載せさせていただきますが。

 

 

さて本題

 

お客様
お客様
こんにちは。昨年末にカラーしていただいた〇〇です。今年もよろしくお願いします。
前髪のことで質問させて下さい!

1枚目の写真のような前髪を、一度2枚目のようなおでこがある程度透ける感じで切ったとします。その後また1枚目のような感じに戻すには結構時間がかかりますか?

 

ええ。

良い質問ですね。

池上彰が頭をよぎりました。

 

僕
こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。

1枚目から2枚目にする方法は2つあります。 

1つは前髪の毛量をすいて減らす方法 

もう1つは前髪の幅を狭めて量を減らす方法 

後者にすればまだ1枚目に戻すのにそこまで時間はかからないかなと。 

ただ、前髪の横にボテっと以前前髪だった部分が残ってしまいますが。。

 

分かりやすくなるか分かりませんが、図を書いてみました。

 

 

かわいこちゃんの前髪があります。

 

で、基本的に前髪の厚み・幅はこのように三角になっています。

 

 

 

前髪の毛量をすいて減らす方法 

こちらの場合は、下の青のように全体的に毛量を減らします。

前髪の厚みや幅を変えずに、量を減らして薄くする場合ですね。

 

そうすると、前髪を元の厚い前髪に戻すのには時間がかかります。

 

前髪の幅を狭めて量を減らす方法 

こちらの場合は、本来の赤線の前髪の厚みを青線のようにします。

前髪自体の厚みを減らす方法ですね。

 

この場合は、本来前髪だった部分は切らずに横の毛として扱います。

 

すると・・・

黒い感じで前の前髪が残ります。

前髪の左右にボテッと今までの前髪が残ります。

 

もちろんこの辺りは少し毛量を減らせば問題ありません。

 

この状態でしたら、前髪を元の厚い前髪に戻すのにはさほど時間はかかりません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

写真に書き込むことで多少は分かりやすくなりましたかね?

 

 

ぜひご参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】黒染めぽくした後、明るくしにワクワクしながら美容室に行ったら『無理』と言われやる気も見れなく泣きそうになった。

2017年2月2日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご相談を受けました。 ブログに載せて良い方はLINEでのご相談受け付けていますよ〜。 さて・・・今回 …