お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ハイライトが伸びて耳くらい。ハイライトを残してグラデーションみたく出来る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

ハイライトが伸びて耳くらい。ハイライトを残してグラデーションみたく出来る?

匿名
匿名
ロングヘアです。昨年細かいハイライトを全体に入れて、今は伸びて耳あたりから入っている状態です。耳より上の毛はもう染めたくなくないと思っていますが、ハイライトは残したいです。耳より上の毛を地毛の色に近づけながら、グラデーションのような形でハイライトを残すことは可能でしょうか?

ご質問ありがとうございます。

 

さて、お答えしていきましょう。

 

 

現状のイメージ

ハイライト部分以外も染めている場合はこんな感じですよね。

 

ハイライト以外は地毛の場合のイメージはこちら。

さてここからハイライトを活かしつつグラデーションカラーのようにしたいとのこと。

 

 

グラデーションカラーのようにするイメージ

現状のカラーを見ていないので憶測ですが・・・

 

グラデーションカラーのようにする場合は、毛先をグラデーションでブリーチするほうが良いかなと。

 

イメージはこちら。

もしもハイライト部分以外は地毛の場合はこちら。

この場合はこれである程度グラデーションになりますよね。

 

 

ハイライト部分以外も染めている場合は、根元の方は地毛に合わせて暗めに染めるしかありません。

そうすると・・・

分かりづらいですが、

根元の暗くした部分と毛先のブリーチした部分の間が茶色く残るかなと。

 

ただその後のオンカラーで中間毛先をどんな色にするかでカバーできる可能性もあります。

 

ハイライトが不自然な始まりに見えてしまう場合

昨年にハイライトを細く入れたとのことなので・・・

恐らく全てのハイライトが同じ高さにあるのかなと。

(イメージです)

 

その場合、根元のカラーで少しハイライト部分を消すところが必要になります。

イメージはこちら

そうすると、自然なグラデーションカラーのようになるかなと思います。

 

ただしカラー料金はやり方によってバラバラになります。

 

毛先のブリーチ料金

その後のオンカラー料金

で2回分かなと思いますが、状況によってはもう少しかかるかもですね。

 

不可能ではないと思いますが、少し時間と予算がかかりますね。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

そして本当に申し訳ないのですが・・・

押し間違えてブロックしてしまって、マシュマロでブロックを解除する機能がないので

次回なにかご質問ありましたら他のアカウント・デバイスかブラウザを変えてご質問ください。

本当にすみません。。。

間違えてブロックしてしまったものを解除する方法を実装してほしいです。。。

 

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細