アメブロ時代の記事

市販シャンプー。

こんにちわ(^O^)

よくお客様に

「市販のシャンプーで何がお勧め?」

と聞かれますが…

あんまりないですw

けど、その中でもまだ良さそうなものを調べてみました!(°∀°)b

とりあえず、「市販の」ということなのですが、市販されていても1,000円以上するものは省きました!!!!

前提として、美容室のシャンプーが良いということは念頭に入れておいてくださいあせる

市販のシャンプーで良いシャンプーは!!

クラシエさんの   「いち髪」  ですアップ

ナベのブログ

サルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドベースでわりと洗えるがとてもマイルド。

ジステリアン酸グリコールで白く色付け。

以前はあったラウレス硫酸Naはなくなっています。

それを補うようなものも新たにないため、シャンプーとしては洗浄力がよりマイルドに。

コメ系成分が4つ続くが、これらには血行促進作用があり、保湿作用などとともに有効性が高い。

デキストリン(糖)あたりが新しく配合されています。

市販の有名どころでは際だってマイルドなシャンプーといっても過言ではありません(それが必ずしもいいシャンプーということではないですが)

大量生産を前提にした大手メーカーのシャンプーの中では、界面活性剤やノンシリコンなどのこだわりが見られる。

抑えめな洗浄力に、やや重めな仕上がりが特徴となるでしょう。

さっぱり感がほしい方には合わないシャンプーですが、ダメージに悩んでいる方には快適に洗えるしっとり重めなシャンプーです。

全成分

水、ラウロイルサルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、PPG-2コカミド、コカミドメチルMEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、塩化Na、コメエキス、コメヌカエキス、コメ胚芽油、加水分解コメタンパク、コメヌカ油脂肪酸フィトステリル、ムクロジエキス、ツバキエキス、ヒオウギエキス、クエン酸、カエサルピニアスピノサヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、エタノール、ポリクオタニウム-7、BG、デキストリン、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル

と、いうことでどうしてもという方は一髪で(・∀・)

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細