アメブロ時代の記事

ドライヤーのかけかた。

こんにちわ(^∇^)

今日はドライヤーのかけかたを書いていきますアップ

1 タオルでよくふき取る。
乾いたタオルでよーく髪の毛の水分を拭き取ってください。

頭皮を拭くようにして、毛先はタオルで絞るようにします。

毛先をごしごしし過ぎるとキューティクルを傷つけます。


2 毛先に流さないトリートメントをつける

毛先はドライヤーの熱で傷みやすいのでトリートメントで保護します。

3 ドライヤーで根元を乾かす。

ドライヤーは20〜30センチ離します。

毛先は乾きやすいので、髪の全体の根元を乾かします。

前髪や分け目をつけたくないところは根元を左右に擦ることでクセがなくなります。

根元をふっくらとさせたい方はつむじに向かって乾かします。

4 ドライヤーで毛先を乾かす。

根元が全部乾いたら毛先を乾かします。

キューティクルを閉じるように根元から毛先に向かって風を当てます。

毛先はバサバサと乾かしてしまうと水分が飛び過ぎてしまいます。

毛先をまとめて内側にねじりながら乾かすことである程度水分が残りやすくなります。

クセを伸ばしたい方はこの時に引っ張って乾かします。

5 ワックスか流さないトリートメントをつける。

全部乾ききったら、ワックスか流さないトリートメントをつけます。

流さないトリートメントは1/2プッシュくらいで十分だと思います。

こんな風に乾かしてあげると、髪の毛が扱いやすくなると思います音譜

ご参考にしてくださいニコニコ

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細