アメブロ時代の記事

アメトーク

昨日のアメトークで一瞬美容室の話になりましたね(^^)

見た人いますかね?w

美容室のパーマの時に頭に巻くターバンからパーマ液が垂れてくる…

って言われましたw

すみません(;´Д`A

あれ、実は少し怖いんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

垂れないようにしっかりと巻くんですが、強すぎると痛いし、目がつり上がっちゃうんです…

そして、

よし、大丈夫!

って思って液をかけても、たまーにタオルと皮膚の間の隙間から垂れてくる時もあります…

本当にすみません(;´Д`A

多分、僕はビビりなんで意外としっかりやってるはずですが、今までで2回くらいしたことあります(´Д` )

あと、ガラス張りの美容室!

入りづらいとか、丸見えとか言われてました…

理由が知りたいと…

うちも少しガラス張りですね…

いや、まぁ僕のせいではないのですがw

あれは、中が見えた方がメリットもあるんです!

行ったことない美容室で、どんなお客さんがいるのか、どんなスタッフが働いているのか、雰囲気とかの情報が分かりやすいということ(^^)

自然光が入ること\(^o^)/

とか、色々ですw

難しいですよねー(´Д` )

あとは、美容師とトークしたくない!w

多分、僕はよく話しますよねw

せっかく来たからには楽しく時間過ごせた方がいいかなとw

あまり僕の話はおもしろくないですがw

オチ?

基本的にありません( ´ ▽ ` )ノ

本当に話したくない方は、完璧にそのオーラ出してもらうことが一番いいです!

例で言うと、

なにか質問とかされた時に、

はい

ええ

とか、冷徹なほどに会話を繋げないでいただけると、その後しずかーに終わっていきますw

できたら楽しくお話するか、もしくは髪のことで知りたいこととか聞いてもらえると嬉しいです\(^o^)/

ただ、お客様なので、そこまで気は使わないでほしいですw

美容師はいろんな人と会うので、会話が弾まないとか話したくないオーラ出てるとかで怒ったり手を抜いたりは絶対しません!

どんな美容師でもそれは一緒だと思います!

あまり話さない人なんだ

という認識で終わるので大丈夫です!

オチはないのでこの辺でw

アメトーク面白かったですねー

iPhoneからの投稿

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細