アメブロ時代の記事 PR

炭酸泉

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ\(^o^)/

今日は紹介すべきかどうか分からないですが、すばらしいものを紹介します( *`ω´)

今、噂の炭酸泉!

その名も

レセソーダベースメイク( ´ ▽ ` )ノ

今まではトリートメントなど、足す、という発想を、引く、という発想にしたものです!

概要としては、

炭酸水にフォーカスした、ホーユー レセ ソーダメイクベースは、栄養分の補給ではなく、不要なものを除去するという、引き算発想のケミカルクレンジングアイテムです。

シャンプーでは落としきれない髪に付着・蓄積した化学物質を除去し、素髪のようにプレーンで、しなやかな髪へ導き、「トリートメントしても効果を感じにくい」・「髪の硬さやパサつきが気になる」・「スタイリング剤の髪への残りが気になる」・「ヘアカラーの色持ちが良くない」・「パーマの持ちが悪い」等の、お客様の悩みを解決します。

ホーユー レセ ソーダベースメイクには

●水道水から付着するカルシウムイオンを取り除くことにより・・・
・硬さのない、なめらかな感触に導きます。
・普段のトリートメントの吸着、浸透性が上がり、効き目が向上します。

●ヘアカラー剤の影響で発生するラジカルを取り除くことにより・・・
・コルテックスのシスチン結合の切断を防ぎます。
・枝毛、切れ毛の発生を軽減します。

●ヘアカラー剤やパーマ剤の影響で残留するアルカリを取り除くことにより・・・
・脂質の流出を防ぎ、パサつきを抑えます。
・pHを整え、髪を安定的な状態に保ちます。

●ワックスなどで残留するスタイリング成分を取り除くことにより・・・
・余分な油分やポリマーで起きる髪のベタつきや、きしみをなくします。

といった効果があり、ヘアカラーの色持ちやパーマの持ち、イメージ通りのスタイリング効果を高めます。
※頭皮の老廃物の除去効果、ヘアカラーの頭皮の地肌汚れを残りにくくする効果もあります。

【ホーユー レセ ソーダベースメイクのテクノロジー】

●炭酸水の機能を科学
炭酸水とは、水に二酸化炭素が溶け込んだ状態の水溶液を指し、髪に付着したカルシウムイオンを除去する働きがあります。
カルシウムイオンは日常生活で使用する水道水に含まれており、蓄積すると髪の感触や質感の低下を招きます。
また、ダメージ毛ほどカルシウムイオンが定着しやすいため、ダメージをさらに進行させます。
炭酸水を利用して定期的にカルシウムイオンを除去することで、髪を健全な状態に導きます。

●炭酸水のカルシウムイオン除去機能
・カルシウムイオンで赤色に変化する検査液を使用し、除去効果を確認。

photo:01


ナベのブログ

ナベのブログ

炭酸水とは、水に二酸化炭素が溶け込んだ状態の水溶液を指し、髪に付着したカルシウムイオンを除去するはたらきがあります。

カルシウムイオンは日常生活で使用する水道水に含まれており、蓄積すると髪の感触や質感の低下を招きます。

また、ダメージ毛ほどカルシウムイオンが付着しやすいため、ダメージをさらに進行させます。炭酸水を利用して定期的にカルシウムイオンを除去することで、髪を健全な状態に導きます。

カルシウムイオンが付着した髪を、検査液に入った水道水(写真 左)と炭酸水(写真 右)に浸けた画像です。

ナベのブログ

水道水はカルシウムイオンが溶け出さず、色は変化しません。

炭酸水は除去されたカルシウムイオンが溶け出し、赤色に変化します。

※カルシウムイオンの除去を視覚化するために、赤色に変化する検査液を使用しています。
通常は赤色に変化しません。

・カルシウムイオン蓄積毛と除去毛の違い。

カルシウムイオンを除去するとブローやシャンプー時の引っかかりや摩擦が減少し、キューティクルのダメージが軽減します。

キューティクルのダメージが進行すると、ツヤの低下、髪の内部物質の流出などの原因となります。

【ホーユー レセ ソーダベースメイクの除去効果を高める特長成分】

●アルギニン
タンパク質を構成している塩基性アミノ酸の一種。
ラジカル除去機能があり、更に炭酸水とのバッファー効果で、毛髪が最も安定する弱酸性領域のpHにコントロールします。

●プラチナナノコロイド
白金の微粒子によって形成された集合体の一種。
アルギニンと同様のラジカル除去機能と、毛髪内に残留した過酸化水素の除去機能があります。

●赤ワイン酵母エキス
赤ワインを製造する過程で得られる酵母のエキスで、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルなど栄養価の高い成分が頭皮を保湿し、健やかな状態に保ちます。

●ヒマラヤンラズベリー根エキス
別名オニイチゴと呼ばれるヒマラヤから東南アジア辺りに群生する常緑低木の根から抽出されたエキス。
頭皮や髪の抗酸化成分です。

とにかくすばらしいんです!

今日はこれからサロンでミーティングなんですが、メニューに入れられるか提案してみます(^-^)/

メニューになったらまた書きますので、書かれなかったらメニューにならなかったと思って下さいw

(=´∀`)人(´∀`=)

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細