アメブロ時代の記事 PR

個人事業主になるためにー5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
$美容室 escenario de ORO 恵比寿 代官山 渡辺真一ブログ

今回はこちら

国民年金保険料・免除制度

{464478CE-8517-4B40-96BE-81F8C00301EF:01}

です!

まぁー

詳しくはわかっていないのですがw

「保険料を納めることが、経済的に難しいとき」

に手続きをすることで免除させる制度です。

年金はハラワナイトイケマセンヨネーw

けど、払えない…という方もいるでしょう。

今回僕が伝えるのは

個人事業主になった人(退職した人)は国民年金保険料が全額免除になるということです。

申請をしてから次の6月まで限定ですが…

【提出先】

住民登録をしている市(区)役所・町村役場の国民年金担当窓口へ申請書を提出してください。(郵送することもできます)

保険料免除・納付猶予の申請書(A4版)は、年金事務所または市(区)役所・町村役場の国民年金担当窓口に備え付けてあります。

この時に必要なものとして

雇用保険被保険者離職票等の写し

が必要になります。

書くところはすごい簡単なので省略しますw

これを提出することで、今回僕の場合は、来年の6月まで国民年金保険料を払わなくていいのです!

しかも、きちんとした書類を提出しているので、払わなかった分の請求が来ることもありません。

説明が分かりづらくてすみませんw

ぜひ退職したばかりの人は申請してみてください!

 

 

ご予約はこちらから

MAIL

nabe.5.shin@icloud.com

LINE@
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
f:id:shinichi5:20150214191305j:plain
ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細