アメブロ時代の記事

たまにはまじめに。

たまにはまじめなお話をーw

$美容室 escenario de ORO 恵比寿 代官山 渡辺真一ブログ

画像はどっかから引っ張って来ただけですw

3年くらい前からですかねー
ずっと自分の中で決め事というか、約束事があります。
たいしたことではないんですが、
「前の美容師を悪く言わない」
ということ。
自由が丘で尊敬する人に教わりました。
その人は
働いているお店も違うし
年も離れてるし
美容師としても人としても尊敬している人です。
その人に、
「前の美容師を悪く言わない」ってことを話してもらいました。
たぶん、皆さんも今まで言われたことあるとは思いますが…
例えば
「前の美容師さん下手だねー」
とか
「前の美容師さんありえないねー」
とかをカウンセリングやカット中とかに言われたことありませんか?
確かに
下手だなーって思うこともあるし、
前の美容師よりオレのがうまいし!って思うこともありますがw
それを言ったところで、お客さんは喜ばないよね。
もしかしたら、お客さんは前の美容師さんを気に入ってたかもしれないし。
もしかしたら、前の美容師さんが説明不足でお客さんが分かってない技術かもしれないし。
出来る限りは
「もしかしたら○○だから○○にしたのかもねー」
くらいのフォローはします。
僕が知らないだけの技術かもしれないから、一概に下手って決めつけるのも良くないしね。
まぁ、さすがに、左右の長さが5センチとかズレてたらありえないけどw
僕にとって「前の美容師を悪く言わない」っていうのはすごく大事なことだと思っています。
どんな美容師だって、自分の技術にプライド持ってるはずです。
自分の技術に自信がない美容師はお客さんの髪をやるのは違うと思います。
けど、自分が絶対に正しいとは限らないですよね。
これはボクがずっといろんな人に言われてきたことなんですがwww
もし、世の中の美容師さんが全員そうなったら、美容師同士で助けあって美容師の価値をあげられるかもしれませんね。
そんな真面目なことを今日は書いてみました。
では!!!
ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細