アメブロ時代の記事

美容師はなぜ指名して欲しいのか

こんなことを書いていいのか分からないけど、ネタが思いつかなかったのでぶっちゃけて書いてみようと思います。

なんで美容師は指名して欲しいのか?
{88446B60-60F0-407F-9C25-5BFC6A681EDE:01}
まぁ理由はいくつかあります。
・指名すればするほどお客さんの好みが分かる
・髪の履歴が分かる
・指名されると給料が上がる
・指名されることが美容師としてのレベル
・指名すればするほどお客さんの好みが分かる

1回目より2回目、4回目より5回目の方がお客さんの好みや髪質などがより分かってきます。

・髪の履歴が分かる


履歴とは、今までどんなカラーをいつしたとか、パーマ、縮毛矯正したなどお客さん本人が 覚えてないことも分かります。

これってすごい大事なことで、それを知らないだけで上手くいかないときもあるんです!



・指名されると給料が上がる

まぁ、これは当たり前ですよねー。
お金のために…って思われたくはないけど、指名されることで給料は上がります。

まぁ、お金のためにやっている人はお客さんにも伝わるので、実際指名は付きにくいですがw


・指名されることが美容師としてのレベル
美容師として働いている以上、一度は絶対に考えたことがあること。
お金とか独立するためとかお客さんのためにとか…
正直色々ありますが、それより前に…
美容師目指した時とか、美容学校に通ってる時とか、アシスタントの時とかに夢みたこと。
ずっと一日中指名のお客さんを担当していたい
指名のお客さんだけで一日を終えたい
難しいこととか考えずに単純にそう考えたことがあるはずです。
それって、単純にどんな美容師になりたいかって考えた時に出てくる答えですよね。
多分、そんな単純な理想のために指名が欲しいんだと思いますw
美容師は意外と単純ですw
結果
指名が多ければそれだけ多くのお客さんを満足、幸せにしてるってことになりますよね。
満足してもらった人
幸せになってくれた人
楽しく過ごせた人
色々ありますが、それがはっきりとして分かるのって指名の数なんだと思います。
そのために指名が欲しいんだと思います。
そんな感じで締めたいと思いますw
では!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細