おすすめ記事 PR

分け目で性格が分かる?現役美容師として思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の続きってワケではないけど、ふと思ったので書いてみようともいます。

 

そういえば昔に何かで見たことあるなぁ

って思って調べてみました。

  

分け目で性格が分かる

f:id:shinichi5:20150809115427j:plain

まじで?

 

って思った記憶があります。

 

んで、調べてみました。

 

そしてまとめてみました。

 

 

とりあえずざっくりと読んでください。

そしてその後に僕が思うことを書きますw

右分けの人・・・心から他人を思いやれる

 

頭よりも心に従って行動するタイプ。
直感的で、独創的で、人を育てようとする気持ちをおおいに持っている。
惚れっぽいところがある。

 

感情型。好きか嫌いかで判断

 

 Weタイプ
常に「私たち」をベースに物事を考え、感じ、行動するタイプ。
 
Weタイプの心理的傾向
・周囲の人とすぐに打ち解けることができ、感情表現が豊か
・自意識過剰になることは少ない
・スポーツやアウトドアでの活動を好む
・痩せ形より恰幅のよい人
・話す言葉はフィーリング的

 

<Weタイプの人が喜ぶこと>
・(Weタイプの人から見て)右側から話しかけられること
・メールは雑談をしてから最後に用件
・メールのラリー
・髪型や服装など外見のちょっとした変化に気づいたり、褒めたりする
・話を聴く時は、うんうんと大きなアクションでうなづく
・とにかく質問する(興味を持ってもらえてうれしい)
・悩みを相談されたらアドバイスする(ただし否定するのはNG)
・適度なスキンシップ
・パーティーや飲み会
・弱みを見せてくれたり、悩みを相談してくれること

 <Weタイプの人が嫌がること/苦手なこと>
・(Weタイプの人から見て)左側から話しかけられること
・用件だけのメール(冷たい、嫌われた?と感じる)
・メールや電話の返信、折り返しが遅い
・理詰めで話されること
・話す時の距離が遠すぎること
・ブラックジョーク
・家でひとりでじ~っとしてること 
・目標など未来のことを聞かれること

 

左分けの人・・・欲しいものは手にいれる

左脳で考えるタイプ、論理的で細部に気を配る。頼りになると思われやすい。
頭の中が常に整理されていて、一心に目標達成を目指す。説得力のある意見を持っているせいか、政治家に多い。恋愛も堅実で計画性を持つ。

 

ロジック型で、物事を論理的に判断

 

Meタイプ
常に「私」をベースに物事を考え、感じ、行動するタイプ。

Meタイプの心理的傾向
・自分のなかであれこれ考えるタイプ
・感情の表現が乏しく、周りからは「気難しい」という印象をもたれる
・痩せ形や中肉中背
・「自己実現」がすべてのモチベーション

 

<Meタイプの人が喜ぶこと>
・(Meタイプの人から見て)左側から話しかけられること
・メールは短文で用件だけを整理して送る
・内面(責任感が強い、頭の回転が速いなど)や頑張っていることを褒める
・お願いするときは、「あなたにしかできない、助けて欲しい」
・将来の夢や目標を聞かれること
・食事の時に料理を取り分けるなどの気遣い
・興味がありそうな分野の話題では徹底的に話させる
・考え事などをするひとりの時間
・悩みを相談されたら黙って聴く(アドバイスはNG)

 <Meタイプの人が嫌がること/苦手なこと>
・(Meタイプの人から見て)右側から話しかけられること
・メールのラリー
・結論までなかなかたどり着かない話し方、結論がない話
・自分のことは話さず、いきなり質問されること
・髪型や服装などを褒められること
・パーソナルスペースを侵されること(話す時の距離が近すぎ)
・スキンシップ
・知り合いのいないパーティーや飲み会
・他人からアドバイスされること
・ひとりの時間を削られること
・仕事中などに疲れた、体調が悪いなどの弱音を吐かれること

 

真ん中分けの人・・・ストレスに強い

バランス感覚を大切にするタイプ。
何事も中庸で、ふるまいも控えめ。争いを嫌う。賢明。
困難にぶつかっても取り乱さず、ものごとがヒートアップすると休憩し、自ら冷静さを取り戻すことができる。
激しい恋には向いていないかも。

 

分け目なしの人・・・独創性あふれるパイオニア

個性的で芸術家タイプ。
他人を気にせずマイペース。
創造力を発揮して変化を起こすのを何より幸せと感じる傾向にある。
恋は熱しやすく冷めやすい。

 

参考にしたサイトはこちら

www.men-joy.jp

koigaku.machicon.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

 

 現役美容師として思うこと

お疲れ様でした。

結構な量でしたよねw

いかがでしたか?

 

当たってるのも違うだろってのもありましたか?

ま、占いみたいなものだと思ってくださいw

 

さ、ここからちょいと思うことが・・・

 

分け目で性格分かるとかいうけど、絶対じゃないよね? 

f:id:shinichi5:20150809115143j:plain

いやいや、否定する気もディスる気もないですよw

 

ただ、美容師としてお客さんの髪触っていて、相談されたりで思うのは・・・

 

その分け目は性格関係ない分け目じゃね?

 

どういうことか。

 

分け目が絶対にこっちがいい!!

 

って人もいるけど、特にどっちでもいい人もいます。

 

何よりも分け目に関係するのは、生えグセでしょう。

 

下ろしている前髪なら生え癖に逆らわないパターンが多いし、

かきあげてボリューム出したい場合は生えグセに逆らうパターンもある。

 

あとは利き目

利き手があるように利き目もあります。

僕もそうですが、利き目が髪で隠れると距離感が分からなくなります。

 

なので絶対に僕は左分けは出来ません。

もちろん生えグセ的にも左分け出来にくいですしw

 

 

そういうの踏まえた上で分け目って作ってると思うんですよね。

 

なので関係ないのかなと。

けど、右脳・左脳の関係とか考えると、分け目を変えるだけでも潜在意識の中では性格が少しずつ変化していくのかもしれませんね。

 

わかりませんがw

 

 

 

で、何が言いたいのか?

 

・・・

 

いや、何となく思ったから書いただけで、それ以上は特に言いたいことはありませんw

 

現場からは以上です。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細