おすすめ記事

数本の白髪なら【白髪染めとファッションカラーを混ぜるカラー】で染める

白髪って一気にぶわぁって増えるわけじゃないんですよね。

気がついたら少しづつ少しづつ増えてくるみたいな。

数本白髪が気になるけど、白髪染めしたほうがいいの?

白髪染めのタイミングって難しいですよね

たった数本の白髪だけど、白髪染めのほうがいいのか・ファッションカラーでいいのか・・・

前にこんな記事書きましたが

白髪染めデビューのタイミングは?

頭に生えてくるヤツで
 
ある一定を超えると嫌になってくるヤツ
 
ハゲることの次に嫌がられるヤツ
 
ヤツの名は【白髪】
 

 
そんな白…

ここに書いてある

ファッションカラーに白髪染めを少しだけ配合するというワザ

というのをご紹介いたします。

白髪染めとファッションカラーを混ぜるカラー

ビフォアです。

f:id:shinichi5:20151115101944j:plain

トップの部分に白髪がちらほら・・・

結構気になる位置ですよねぇ。

白髪染めとファッションカラーを混ぜてカラーをすると・・・

どん!

f:id:shinichi5:20151115102031j:plain

こうなります。

ほぼ白髪は分からなくなりましたね。

完全なる白髪染めじゃないので、ある程度明るくできます。

比べてみましょう

f:id:shinichi5:20151115102126j:plain

綺麗に染まっていますね。

今回はビフォアより少し暗めにしましたが、もう少し明るいカラーでも可能です。

混ぜるカラーのメリット・デメリット

白髪染めとファッションカラーを混ぜるのにはメリット・デメリットがあります。

メリット
  • 白髪染めじゃできない明るさも、ある程度なら明るくできる。
  • 白髪染めではないので、今後明るくしたい時に明るくしやすい。
デメリット
  • 白髪の量が多いと白髪が浮きやすい(完全に染まらない)

完全に染まらないけど、白髪は少し染まります。

なので、ぼかしているイメージですね。

実際は白髪染め単品でもこれくらいの明るさにできます。

なんで今回しなかったかというと、冬が終わったら明るくするかもしれないというオーダがあったからです。

白髪染め単品よりも、混ぜたカラーの方が明るくしやすいので単品ではなく混ぜたカラーで染めました。

後々のことまで考えてカラーしないと、後でダメージになってしまいますからね。

ちなみにカラーは落ち着かせた大人っぽいブラウン

f:id:shinichi5:20151115102146j:plain

白髪染め単品か

混ぜてのカラーか

判断は自分でできないと思うので、ご相談ください。

では。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
ブログ

【マシュマロで美容師に匿名で質問】初めてのヘアカラーで、光に当たるとネイビーorパープルは可能?どう伝えれば良い?

2019年5月22日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました! マシュマロってなにという方はこちらを LINEで …