ブログ

【聞いてみた】ブログと実際に会ったイメージ・印象は?

最近、このブログを見てきてくれる方が増えてきました。

いやぁ、嬉しいことですよね。

さて、そんな方々に聞いてみました。

ブログと実際に会ったイメージ・印象は?

イメージや印象ってありますよね。

ブログやっていると僕と会ったことない人が見てくれているわけですよ。

さて、そんな中でブログ見てくれている人からしたら、どんなイメージ・印象なのかなと。

気になったので最近聞いてみました。

ちなみに僕自身はキャラを作ってブログ書いているわけではありません。

素の状態に近いです。

もちろん、性格が悪い部分は隠していますが←

たまにブログ上でも口調が変わっているのは素だからです。

そんなブログを見てくれている人たちの僕への先入観ってどんなのでしょうね?

ブログでのイメージ・印象

会う前のイメージで聞いたことを書いていきますよ。

  • 面白そうなイメージ
  • 静か(あまり話さない)イメージ
  • 勉強熱心なイメージ

※僕が自分で言っているわけではありません。

お、おう・・・

なんでしょうね。

人によってやっぱり捉えるイメージが違うようですね。

 実際は?

  • 面白そうなイメージ
f:id:shinichi5:20151118131638j:plain

そうですね・・・

えーと・・・

ハードルを上げてこないでくださいw

そんな面白い人じゃありませんw

確かに、たまに

歌ったり

リズムに乗って揺れてみたり

変顔してみたり

しますが。。

たまにです。

初回からそれが全開でできると思わないでください。

だって人見知りですからw

  • 静か(あまり話さない)イメージ
f:id:shinichi5:20151118131655j:plain

そうですね。。

話さない方が良ければ僕は会話しません!きっぱり

ただし、初回は話します。

カウンセリングもそうだし

こだわりや説明などなど。

言葉にしないと伝わらないので。

常連になってくればカウンセリング以外一切会話しないということもあります。

僕の理想ですねw

お互いに会話しなくても気まずくならない関係

もちろん会話が嫌いなわけではありませんのでw

  • 勉強熱心なイメージ
f:id:shinichi5:20151118131712j:plain

うーん

勉強は嫌いですw

けど、美容(髪)については好きなので色々学びました。

あまり勉強というイメージはないですね。

何かわからないころがあれば聞いていただければお答えできるようにはしています。

美容師なのに髪について聞かれて答えられないとか嫌なのでw

実際に会ったことのある人からすれば、ブログ上でだなと思ってもらえると思います。

特にキャラ作りはしていません。

なんとなぁーくこんな感じの人です。

けど、ブログを見てきてくれる方の場合は

親近感や信頼してもらいやすいのでブログで発信していてよかったなと思います。

最初のその状態を作るのも初めましてだと時間がかかりますからね。

これからも何かしら毎日ブログで発信していきたいと思います。

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細