おすすめ記事

雑誌の切り抜きを持っていくのはアリ?という疑問

初めて行く美容室や

いつも行っている美容室でも

雑誌の切り抜きを持っていく

f:id:shinichi5:20151118141605j:plain

というのに抵抗がある方がいますよね?

実際に持っていくのはどうなのか?

ということを、現役美容師が答えてみましょう。

※現役美容師は僕です。

雑誌の切り抜きを持ってくる人っているの?

まず疑問に思うことですよね。

答えとしては・・・

今の時代、切り抜きを持ってくる人は少なくなっている

でしょう。

切り抜きよりはスマホの画像を見せてくれる人が多い

f:id:shinichi5:20151118140850j:plain

※イメージです

ハイテク化が進んでいますからね。

雑誌の切り抜きよりはスマホの方が断然多いです。

実際、どっちも同じようなものです。

んじゃ、これにしてって画像持ってくる人はいるの?

はい。

います。

絶対にこれがいい!!

って方はほぼいないですが、

こんな感じがいい

と参考に持ってきてくれる方はいます。

めちゃくちゃ多いかといったらそうでもありませんが、人によりですよね。

モデルと顔が違うのが恥ずかしい

f:id:shinichi5:20151118141100j:plain

ヘアカタのモデルさんはめちゃ綺麗で、そんな風にしてほしいというのが恥ずかしいと思う方・・・

気にしないでください!

逆にそのモデルさんに似ている人の方が少ないです。

ってか、そんなこと美容師は気にしません。

全然顔違うじゃねーか。プププ

なんてこと思いません。

てか、そんな美容師はクズでしょう。

画像や切り抜きを持ってくる上でのお願い

もし、できることならば・・・

1枚だけではなく、数枚用意してもらえると助かります。

f:id:shinichi5:20151118141335j:plain

※イメージです

1枚だけだと、横や後ろ、髪色などもわかりづらいものが多いです。

同じモデルさん

違うモデルさん

違う髪型

違う髪色

なんでもいいです。

なんとなく「いいなぁ」と思うものを何枚か用意していただけると助かります。

それを見た上で、好みがわかってきます。

違うように見えて、似たような箇所があるはずです。

美容師はそれを参考にヘアスタイル・カラーをつくっていきます。

つまり

画像・雑誌の切り抜きは何枚かあると逆に助かる

ということですね。

そうすることで、イメージの共有がしやすくなります。

こんなはずじゃなかった・・・

なんてことも避けられます。

ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細