おすすめ記事

結婚式を控えて【ブログ見てご来店】いただきました。

12月頭にご自身の結婚式を控えたお客様にご来店いただきました。

きっかけはこの記事

【保存版】ヘアカラーは補色を使って自在に。補色(反対色)で赤味のある髪も黄色みのある髪も綺麗に染められる。

ヘアカラーをされる方は聞いたことがあるかもしれない言葉

「補色」

けど、補色って聞いたことあるけど、いまいちよくわからない…

未だにこの記事を抜ける記事が書けません。

嬉しいですねぇ。

しかしプレッシャー半端ないすねw

結婚式1週間前w

頑張るしかありません。

さて、

ビフォア

f:id:shinichi5:20151127233558j:plain

前回、数日前に初めての美容室でカーキ系のカラーをされて赤みが消え、君が強く出ている状態です。

写真よりちょい黄色い感じ。

結婚式があるので、気に入った色になる美容室を探してご来店されました。

  • 黄色ぽくなるのは嫌
  • 赤いのも嫌
  • 暗いのも嫌
  • 今よりちょっとだけ暗く
  • 通っていたところではアッシュ系で染めていた
  • ベージュよりもちょっと赤みが欲しい
  • カーキ感(緑感)を消したい

といったご要望。

さてさて。

いっちょ頑張りますか!!

・・・

はい。

めっちゃ綺麗なカラーできました。

アッシュベージュの気持ち少しだけブラウン入れたカラー。

が・・・

どうやら間違えたようです。

隠さずに言いましょう。

珍しくカラー失敗しました。

(多分本当に久々)

(ムラとか狙った色が出なかったわけではありません)

いや、失敗というか、イメージの共有が上手くいかなかった。

結果として塗り直しさせていただきました。

カラーのお直しは当日はお互いに時間があれば。

時間がなければ後日ご来店いただいてのお直しとなります。

もちろんお直し代はかかりませんので、気に入らなかったら伝えてください。

アフター

ということで、カラーのお直しをさせていただいたのがこちら。

f:id:shinichi5:20151127233616j:plain

明るめのブラウンよりのちょいオレンジ系。

最終的にめちゃ気に入っていただけたので良かった。

新婦さんですからね。

一生に一度の結婚式!

いい色で迎えて欲しいです。

写真だと分かりづらいけど、結構変わっています。

f:id:shinichi5:20151127233649j:plain

時間がかかってしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今回、カラーの失敗したのをあえて書かせていただきました。

失敗してない感でブログ書くのも嫌だったというのもあります。

あとは、もしカラーとかカットとかでも気に入らなかったらいつでも伝えてください。

というのもあります。

もしも気に入らないところがあれば、本当に言ってください。

もちろん、1回で気にいるように頑張りますが!

素敵な結婚式を迎えてください!

ありがとうございました!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
おすすめ記事

カラーのクオリティを上げる(良い色にする)には積み重ねが大事。

2015年7月30日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
好きなカラーの色味が分かってきたら、その系統のカラーを積み重ねることがクオリティを上げる秘訣 よくお客さんにカラーをしていますが、大体2パ …