おすすめ記事

【襟足が絡まる】マフラーとドライヤーが原因かも?

今年も2週間を切りました。

早すぎて本当にビビっています。

さて、寒くなってきましたね。

これからの時期、寒いとマフラーとか巻いちゃうわけですよね。

だって風邪引きたくないですからね。

んで、本題。

襟足が絡まっちゃう

f:id:shinichi5:20151218121246j:plain

嫌ですよね。

けど、そんなことってありますよね?

その原因は何でしょうか?

・・・

はい。

タイトル通りでございます。

  • マフラー
  • ドライヤー

どちらかの可能性が高いです。

マフラーが原因で襟足が絡まる?

寒い時期限定で襟足が絡まっちゃうよっていうそこのあなた。

f:id:shinichi5:20151218121158j:plain

原因はマフラーの可能性が大です。

間違っていたらごめんなさい。

なんでマフラーが原因?

ってなりますよね。

それは

  • 摩擦
  • 静電気

です。

マフラーを巻いたり、外したりしますよね?

その時に何も考えずに

シュルッ!

っとしていませんか?

擬音で分かりづらいですかね。

けど、察してください。

そのシュルッ!の時に髪に摩擦と静電気が起きています。

摩擦で髪が傷み

静電気でより絡まりやすくなる

という負の連鎖が起きてしまいます。

シュルッ!っとしていなくても、マフラーを巻いた状態で過ごしていると

右向いたり

左向いたり

下向いたり

上向いたり

しちゃうわけですよね。

それだけでも摩擦と静電気が起きますよね。

f:id:shinichi5:20151218121259j:plain

それが積もっていくことで襟足が絡まるという現象が起きてきます。

寒い時期だけ襟足が絡まっちゃうっていう方は気をつけてみてください。

いつも襟足が絡まるのはドライヤーのせい?

時期関係なく襟足が絡まるよっていうそこのあなた。

まるで占い師のような言い方ですねw

きちんとドライヤーで襟足付近を乾かせていますか?

襟足部分って絶対に乾かしづらいんですよね。

※刈り上げてたら別ですが

襟足の根元付近が乾かし切れていない状態でドライヤーを辞めてしまっていると・・・

結構な確率で絡まりやすくなってしまいます。

濡れている状態なんて絡まりやすくてしょうがないですからね。

しかも、その乾ききっていない状態で

マフラー

などの摩擦とかでより絡みやすくなってきます。

f:id:shinichi5:20151218121216j:plain

防ぐには襟足の根元付近を重点的にしっかりと乾かしましょう。

すぐには改善されませんが、徐々に改善されていくはずです。

ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細