ブログ

美容師が実家に帰って一年で一番嫌なこと

年に一回だけ実家に帰ります。

ぐだぐだしたり
友達と会ったり
美味しいモノ食べたり
温泉入ったり
そんな最高の時間なのですが…
唯一と言っていいほど嫌なことがあります。

市販のシャンプーとコンディショナー

f:id:shinichi5:20160104010627j:image
本当に嫌です。
美容師になってからずっと市販じゃないシャンプーを使っています。
一年に数日間だけ市販のシャンプーを使う瞬間。

シャンプー
洗っている最中からキシむ…
絡まりやすくつっぱるかんじ。
嫌すぎてスタイリング剤落とす程度で頭皮は洗いたくありません。
コンディショナー
ぬるぬる感がハンパない。
1プッシュもつけられません。
f:id:shinichi5:20160104010641j:image
これくらい。
1/3プッシュくらいで僕の髪の長さが全てぬるぬるしました。
シリコンてすごいなと感じる瞬間。
一年に数回だけ使うと、自分が使っているシャンプーなどが優秀なことがはっきりわかりますね。
早く東京戻ってちゃんとしたやつで洗いたい…

ついでにもうひとつ嫌なこと【ドライヤー】

f:id:shinichi5:20160104122808j:image
家にある普通のドライヤー。
びっくりするくらいに乾かない。
風量が少ないせいで乾くのが遅いですね。
イオンが出てるはずなのにしっとりしない。
ちなみに・・・実家のドライヤーの型番見て調べてみたら・・・・
当時1万5千円
まじかぁ・・・
それでこれかぁ。
シャンプーとコンディショナーとドライヤー
美容師が実家に帰ると唯一イライラすることですね。
分かってはいるけど、そのために全て東京から持ち帰ってくるのは面倒なのでいつも我慢します。
東京に戻りたいと思います。
ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細