お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】超ロングからバッサリカット!2人一緒にご来店される場合はお一人ずつ施術します。

実は昨日の緑の方と2人一緒にご来店いただきました。

 

 

2人一緒にご来店された場合、僕は2人同時には施術しません。

 

全然2人一緒に来ていただいても大丈夫です。

 

ただし、同時に施術はしたくありません。

 

なので、お友達や彼氏彼女、夫婦でご来店された場合は1人ずつ施術させていただきます。

 

一緒にご来店された方が

待ちたくない

誰でもいい

 

と言う場合は、僕から他のスタイリストに施術のお願いをします。

 

その場合は2人同時に施術可能です。

 

もちろん他のスタイリストの場合は僕と色々と違うところはあります。

うまいですよ?もちろん。

 

ですが、接客、技術、考え方、理論など全く違うのでそこを了承していただければ・・・ということですね。

 

嬉しいことに2人とも僕で・・・と言う場合は申し訳ありませんが1人ずつ施術させていただきます。

 

ということで・・・

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

超ロングです。

IMG_4041 IMG_4042

 

途中までは縮毛矯正がかかっています。

 

切りたいヘアスタイルがないと切らないのでどんどん伸びていく

 

意外といますよね?そういう方。

 

それでもここまで伸ばしてしまうと乾かすのも大変になってきますよね。

 

バッサリ短めにカットです。

 

  • 襟足は短めがいい
  • 前髪を作りたい
  • 顔周りは長めに
  • 毛先は厚すぎない感じ

 

ということで今回はグラボブベースで毛先を暴れない程度に軽くしました。

 

本当は猫っ毛でペタンとしてしまうのも悩みだったのですが、

短めにカットして癖を活かすかパーマをかけた方がお悩みは解決できます。

 

ですが、顎位の長さを保ち縮毛強制が残っている場合は難しいですね。

重さでペタンとしてしまうし、上だけ短くしたらスタイルとしておかしくなってしますので。。

 

ということで、とりあえずバッサリカットします。

IMG_4046

ざっくり切っただけでこの量です。

IMG_4045

 

僕の足を比較対象としてもかなり切りましたね。

 

長いところから短くバッサリ切る場合はとりあえずある程度の長さでバッサリ切ってからスタートします。

 

ご希望があればご自身で自分の髪を切ってもらうこともできます。

 

なかなかそんな機会ないですからね。

 

ということで・・・

 

アフター

 

IMG_4047

 

非常にバッサリですね。

 

襟足は短めだけど、サイドとバランス見ながらウエイトをあげています。

 

IMG_4050

 

少しだけブローやコテ、ストレートアイロンなどで動きつけられたら、毛先の縮毛矯正も動きが出ます。

IMG_4054 IMG_4055

 

うん。

 

かなりバッサリですねw

 

2人一緒に来られたい方もご連絡ください。

1人ずつ施術させていただきます。

 

ありがとうございました〜!

IMG_4056
ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細