おすすめ記事

イメチェンを失敗しないために。【黒染め】や【ブリーチ】【縮毛矯正】を数年前にしていたら必ず美容師に伝えましょう。

新生活

 

この時期に多いのは

ヘアスタイル、カラーを変えたい

と言うご要望。

 

俗にいうイメチェンですね。

 

そしてそこで問題となってくるのが

【黒染め】

【ブリーチ】

【縮毛矯正】

をいつしたのか?ということ。

 

これ次第でヘアスタイルやカラーが思う通りにならないことがあります。

必ず担当美容師さんに伝えなければいけません。

 

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

なんで【黒染め】や【ブリーチ】【縮毛矯正】を伝えなくちゃいけないの?

 

答えとしてはヘアスタイル、カラーに影響が出るからです。

IMG_4098

【黒染め】カラーに影響

【ブリーチ】カラー・パーマ・縮毛矯正に影響

【縮毛矯正】カット・カラー・パーマ・縮毛矯正に影響

 

関係ないと思うかもしれませんが、結構影響が出てきます。

【黒染め】や【ブリーチ】【縮毛矯正】をしているのかしていないのかで施術方法・薬剤調整などが変わってきます。

 

知らないで施術すると失敗する可能性がとてつもなく高いです。

というか、知らなかったら失敗します。

 

 

よくある勘違い。○ヶ月前、○年前だからもうなくなっている?

 

本当にすごくよくある勘違いなのですが・・・

 

お客様
お客様

1年間に黒染めしたからもうなくなってるよね〜

なくなってるなら言わなくていいか〜

 

 

・・・

 

いや!なくなってませんよ!!!

 

 

髪の長さによりますが、そんなに簡単に【黒染め】や【ブリーチ】【縮毛矯正】した部分がなくなることはありません。

 

例えばこの長さの髪・・・

20151016120122-718x957

 

もしも1年前に【黒染め】や【ブリーチ】【縮毛矯正】をしていたらどれくらい残っているのでしょうか?

 

答えはこれくらい

11111

 

根元約12センチ以外はすべて残っています。

 

髪は1ヶ月で1〜1.5センチほど伸びます。

1年で12センチくらいですね。

 

 

ということは・・・

 

3年前に【黒染め】や【ブリーチ】【縮毛矯正】をしていたらどれくらい残っているのでしょうか?

 

2222

 

そう。だいたいこれくらいは残っています。

 

3年前なのに残ってるの!?

と思う方もいるでしょう。

 

 

髪が長ければ長いほど、何年も残ります。

 

もちろん10センチくらいのショート・メンズの方なら10ヶ月近く残ります。

 

そしてそれを知らずに施術すると・・・

思い通りのヘアスタイル・カラーになりません。

 

これって誰も得しませんよね?

お客様側も

美容師側も

終わった後にいい気持ちになりません。

 

 

美容師側もこういった失敗がないようにカウンセリングで聞くことがあるのですが・・・

 

うまい具合になじんでいたりすると気づかずに施術してしまいます。

 

もう残っていないと自己解決せずに、念のため美容師さんに伝えましょう。

 

病院で言うところの

今まで大きな病気や入院したことはありますか?

という項目のあるカウンセリングシートと同じです。

 

念のため事前に申告しないと怖いやつです。

 

 

【黒染め】や【ブリーチ】【縮毛矯正】をしたことのある方

ぜひ年の何月に何をしたかを覚えておいて、美容師さんに伝えましょう。

 

先日のこの記事でも繋がってきます。

【髪の履歴って何?】担当美容師によって薬剤選定が違う!スタイリストを固定したほうがいい理由

いきなりですが・・・

カラー、パーマ、縮毛強制などの薬剤選定って担当美容師によって違うというのを知っていますか?

ざ…

 

ぜひ参考にしてください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事